大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のコメント
見た瞬間、コレや!!って..
by chee-plus at 18:15
ずっと食べたいと思ってた..
by トヨタン at 14:20
味覚的にドMってことです..
by chee-plus at 18:21
ありがとう! ごめん、..
by chee-plus at 18:20
あのね、 マーラータン..
by 妹より at 03:50
お誕生日おめでとう!(過..
by トヨタン at 20:18
分かる分かる~!! 中..
by chee-plus at 05:07
昔は、よく鰻(中国産)買..
by トヨタン at 16:54
メール見てから色々調べた..
by chee-plus at 09:58
現場、うちの実家のまぁま..
by トヨタン at 17:27
雰囲気似てるのかな~ ..
by chee-plus at 05:47
瓜二つ ではないけど ..
by cyokopa at 20:38
毎年、春はまだか、桜はま..
by chee-plus at 14:10
なんか、今年は、いい時期..
by トヨタン at 10:09
賛同者キタ━━━(゜∀゜..
by chee-plus at 05:04
私もたけのこ派。 昔、..
by トヨタン at 18:44
さらパパ様、はじめまして..
by chee-plus at 00:39
こんにちわ。 コメダい..
by さらパパ at 14:31
コメント貰ってたのに気付..
by chee-plus at 19:37
もう、足腰弱ってきてるん..
by トヨタン at 17:03
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

|

めばちこ。

2014年 11月 29日
にも目のトラブルでアイパッチを貼ったけど、
今回もまたアイパッチを貼ったった。

d0065835_03542456.jpg
どうやら目を擦った(掻いた)らしい。
もう擦ったら(掻いたら)アカンで!
[PR]
by chee-plus | 2014-11-29 20:36 | 旦那・身内 |

買って貰った!(゜∀゜)

2014年 11月 28日
仕事上がりに妹と買い物をしてたら、
可愛い(笑)妹が「買うたろか?」って言うから甘えた(*´∀`)

d0065835_03503494.jpg
そんなに欲しそうな目で見てたかなぁ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2014-11-28 02:00 | 日常 |

木登り猫。

2014年 11月 26日
仕事上がりに従業員しか歩かんようなとこを通ってたら、
何やら動く物体が見えたんで、よぅ見たら猫やった。

d0065835_03423802.jpg
茶トラやキジトラやサバトラの猫はよぅ見るけど、この柄の猫は初めて見た。
でも耳と尻尾がシマシマやったから、トラ柄系の子孫であることは間違いない。


d0065835_03424283.jpg
上に他の猫がおるんかな?と思ったけどそうでもないし、
この子は何をしてたんやろか?( ̄- ̄ )
ただ単に木登りがしたかっただけかな?

余談やけど、職場付近には常時猫がウロついてる。
最近は買い物客がペットフードを買い与えてる所為か、
妙に人懐っこくて警戒心の薄いヤツもおる。
妹は茶トラの猫に勝手に『 ちくわ 』って名前まで付けとる(笑)
[PR]
by chee-plus | 2014-11-26 22:23 | 仕事・職場 |

初シロノワール。

2014年 11月 20日
モスバーガーで食べた後、夫婦揃って何となくまだ入りそうやったんで、
用事を済ませてから、お茶しに行こう!ってことで、
箕面市の郊外型店舗が立ち並ぶ道沿いにあるコメダ珈琲に立ち寄った。

d0065835_09053564.jpg
モスバーガー以上に駐車場が広くて、店舗内も広い。
車がばんばん出入りしてて、繁盛したはる様子。

d0065835_09054294.jpg
入って右側が禁煙席、左側が喫煙席で完全分煙。
もちろんウチらは左側の喫煙席。


d0065835_09053964.jpg
お砂糖もグラスもコメダのネームロゴ入り。
写真は撮ってないけど、おしぼりもネームロゴ入り。


d0065835_09055136.jpg
いつかは食べたいと思ってたシロノワール。
どのタイミングで食べたらいいのか、よぅ分からんし、
お茶するだけやったら、自販機かコンビニ行くもんなぁ。
(喫茶店の飲み物は高いから)

でもこの時のお腹の空き具合はシロノワールで埋めるのにピッタリ!
やったんで、移動中はひとしきり、シロノワールの話題で盛り上がった(笑)


d0065835_09055427.jpg
以前から食べてみたいとは思ってたけど、
これがデニッシュ生地というのは今回初めて知った。
デニッシュパンが1番好きなパンと言っても過言ではないんで、
そうと知った時のウチのテンションはこの上なく上がった(笑)

名前の由来が、ソフトクリームの 『 シロ(白) 』 、
デニッシュの 『 ノワール(黒) 』 というのも、
記事を書くにあたり、調べて初めて知ったんやけど、
何で日本語とフランス語なんやろね?
ブランノワールやったらアカンの?(笑)


d0065835_09055912.jpg
飲み物はウチがたっぷりミルクコーヒー。
コーヒー牛乳みたいで、美味しかった~♪


d0065835_09060216.jpg
旦那はたっぷりアイスオーレ。
通常より多目で飲み応え抜群の1.5倍!


d0065835_09060549.jpg
飲み物に付いて来る豆菓子は持って帰って食べよう。


d0065835_09060831.jpg
温い!冷たい!甘い!と、謳い文句通りの反応(笑)
うまー!うまー!と、あっという間に完食(*´ー`)-з

今回は通常サイズを旦那と半分こしたけど、
次回は1人で通常サイズを完食してみたいなっ♪
[PR]
by chee-plus | 2014-11-20 15:11 | 日常 | Comments(2) |

スパイスィ~!

2014年 11月 20日
たまには鶏肉問題があったバーガーショップ以外のバーガーが食べたい。
でも行きたいバーガーショップは近所に無かったり、
或いは茨木市内に無かったりする(´・ω・`)

なので、用事ついでに旦那に車を借りて貰って、
お隣の箕面市にある、モスバーガーに行って来た。

d0065835_08052890.jpg
郊外型の店舗が立ち並ぶ通りの一角に、
モスバーガーだけの建物が建ってる。
駐車場も広いし、ドライブスルーもある。


d0065835_08054052.jpg
最初は1階で出来上がりを待ってたんやけど、
フト目にした案内で2階席、テラス席があるのを知り、
いそいそと2階のテラス席に移動した(笑)

最近は食べ終わってもすぐに一服出来んくても我慢するけど、
やっぱり出来るなら、食後すぐに一服したいしね。


d0065835_08053721.jpg
旦那はモスチーズバーガー、ウチはスパイシーチリドッグ。
セットはどっちもポテトとオニオンリングフライ。

もう1つ、行きたかったバーガーショップはロッテリア。
昔は茨木に2件あったのに、今では1件も無いからなぁ。
今度、機会があればロッテリアに行こうねっ♪
[PR]
by chee-plus | 2014-11-20 13:47 | 日常 |

今夜はお鍋。

2014年 11月 19日
お山に行った後に、ウチの要望で見山の郷に行って貰い、
お目当ての黒米を買おうと思ってたら、
白菜や大根がビックリするほど安かったんで即買い。
んで、今夜は鍋にしよう!ってことになった。
(もちろん黒米も買った)

中間業者を通してないから安いンかな?
時々スーパーで市内産の野菜を見かけるけど、
買おうとは思わんぐらいに高い時あるし。

マイカーがあれば頻繁に買いに行くかも知れんけど、
レンタカー借りたりバスでわざわざ行くのもアレやなぁ。
いかんせん、場所が場所やし。(茨木の山奥)

d0065835_07504836.jpg
しいて言えば寄せ鍋かな?
久しぶりに家族で鍋を囲ったな~
部屋も体も温まるから、鍋ってエコよね☆
[PR]
by chee-plus | 2014-11-19 18:52 | 日常 |

3人でお出掛け。

2014年 11月 19日
過去の日記を調べてみたら、お山に来るのは5月以来かな?
母も一緒に行く筈やったけど、直前で拗ねて行かんて言い出したんで、
今回は旦那、妹、ウチの3人で行って来た。
他にも用事があったんで、お山は " ついで " っぽいけど。

d0065835_07333810.jpg
4月に塗り直してから半年以上経ったんで、かなり色褪せてきた石碑モドキ。
そろそろ塗り直さんとアカンけど、それはまた次回以降ってことで。


d0065835_07334111.jpg
石碑モドキを撮ろうと思ったら、妹が書いた方にカマキリがくっついてて、
それに驚いた妹が飛び退いた姿が可笑しくて可笑しくて(苦笑)
ウチも虫類は嫌いやけど、久しぶりに茶色いカマキリをマジマジと見たわ~


d0065835_07334495.jpg
思わず口から「秋やねぇ」って言うてしまうぐらい、真っ赤に染まった紅葉。


d0065835_07334761.jpg
種類が違うのか、それほど赤くない紅葉もあったけど。
[PR]
by chee-plus | 2014-11-19 15:45 | 日常 |

チージーポケット。

2014年 11月 18日
今日は旦那が腰痛、ウチが発熱で仕事を休んだ。
なので、お昼ご飯(?)は出前を取ることにした。

d0065835_03045161.jpg
ピザハットのファミリー4をランチ価格(1580円)で。
特うまプルコギ、デラックス、ツナマイルド、チーズ&チーズの4つの味。
チージーポケット(耳の部分)にチーズが入ってるのが(・∀・)イイ!
(ちなみにチージーポケットはプラス210円)

ウチら夫婦がピザを頼む時は大抵、なんちゃら4ってのを選ぶ。
同じ味のピザを半分も食べると飽きるから(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2014-11-18 11:28 | 日常 |

イルミネーションの季節。

2014年 11月 18日
暑い時期のイベントや行事もいいけど、
寒い時期のイベントや行事の方がワクワクするわ~♪

d0065835_02452536.jpg
このチラシが集合ポストに入ってたらしく、
今年も元茨木川でイルミネーションが開催されるみたいやね。


d0065835_02453025.jpg
まじまじとチラシを見ながら旦那がボソッと、
「トッキュウジャー来るんか~…コイツら寒そうやなぁって。
寒がりで寒いのが嫌いな旦那らしい発言にフイタ(笑)


d0065835_02453564.jpg
「まぁ、薄いタイツのような衣装やからねぇ」
大人って現実的と言うか、夢が無いよね(苦笑)


【参考】
 2014 いばらき光の回廊〜冬のフェスティバル〜
 冬を彩る全国イルミネーションスポット 2014-2015
 イルミネーション特集2014-2015
[PR]
by chee-plus | 2014-11-18 11:26 | 日常 |

3ヶ月ぶりの来来亭。

2014年 11月 17日
ラーメンを食べに行く頻度が下がったのか、
ラーメン以外を食べに行く頻度が上がったのかは分からんけど、
とにかく3ヶ月ぶりに来来亭でラーメンを食べた。

d0065835_02383031.jpg
まぁ、注文するのは代わり映えの無い、いつものメニューやけど。
ってことで、旦那はラーメンとチャーハンのセット。


d0065835_02383382.jpg
ウチは味噌ラーメンとご飯小。


d0065835_02383524.jpg
妹はミニラーメンに味玉トッピング。
[PR]
by chee-plus | 2014-11-17 21:43 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル