大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

タグ:お弁当 ( 29 ) タグの人気記事

|

ハナヨリベントウ。

2011年 04月 06日
今日は寝起きの旦那を連れ出して近所の神社でお花見をしてきた。
まずは、近所のお弁当屋で買ってから( *´艸`)

d0065835_16212334.jpg
旦那は牛焼き肉丼。

d0065835_16212460.jpg
ウチは鶏マヨ丼。
外で食べるお弁当は美味しいね~♪
[PR]
by chee-plus | 2011-04-06 16:24 | 日常 |

最後の使い道。

2010年 11月 23日
友人に頂いた高級お海苔ちゃん最後の一枚
使い道はこうなりました↓

d0065835_16201448.jpg
旦那のお弁当のおかずの玉子焼きに使いました!(゜∀゜)

青海苔と高級お海苔ちゃんのコンボです。
味わって食べてくれたかしら?(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-11-23 03:54 | 友人・知人 |

黄色と白の渦。

2010年 10月 22日
今日の旦那のお弁当↓

d0065835_1510314.jpg
相変わらず、冷凍おかずを適当に詰め込んでチャチャッと完成。

ウチのお弁当、唯一の手作り、玉子焼き。
(ブロッコリーとウィンナーも加熱してるけど、ただ焼いてるだけやしね)
昔は母が作ってるのを見て、簡単に出来るものと思い込んでたけど、
いざやってみると、以外に難しいということを思い知らされた。
時々失敗するけど、最終形成で何とか出来る技術が身に付いたかも(苦笑)

d0065835_15103212.jpg
今回はハッキリとした渦巻きを出したかったんで、卵を少ししか溶かんかった。
海苔はもちろん、友人頂いた高級味付けお海苔ちゃん♪
そろそろ残り少なくなってきたから、ご飯をデコるのに使うのが勿体無くなってきたし、
玉子焼きにも今までは2枚使ってたけど、最近はケチって1枚ずつ。
このままいくと、変色する前に無くなりそうです(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-10-22 04:34 | 日常 |

カップヌードルごはん。

2010年 10月 10日
映画が終わったら旦那のお腹がスゴイ勢いで鳴いてたんで、
帰りにコンビニに寄って、食べ物を買って帰った。
映画終わったら0時過ぎてたしね。

d0065835_4163647.jpg
ウチは妙な組み合わせに惹かれてお弁当にした。
麦ご飯と明太子が美味かった~♪


d0065835_4163460.jpg
旦那はカップラーメンとカップヌードルごはん。


d0065835_416318.jpg
ネタで 『 カップヌードル&カップヌードルごはん 』 にして欲しかったけど、
さすがにそれはチョット…ね(笑)


d0065835_4163819.jpg
去年の消防フェスティバルで貰ったマジックライス(非常用保存食)みたいに、
乾燥したご飯とスープの素が入ってた。


d0065835_4164110.jpg
中身はまさにマジックライス。
でもこれ、レンヂで加熱せなアカンから非常食にならん?
非常時にはお湯で…って、非常時にお湯なんか無いか(苦笑)
旦那は「コロチャー入っとる♪」って喜んでたけど、
はたして、美味かったんやろか?( ̄- ̄;)
一口食べさせて貰ったけど、ウチには無理な味でした…。
[PR]
by chee-plus | 2010-10-10 00:51 | 食・料理 |

梅干の鼻。

2010年 09月 15日
今日の旦那のお弁当のご飯↓

d0065835_1115488.jpg
今日は梅干の鼻。
切れ端の海苔はもちろん…ご馳走様(笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-09-15 09:35 | 食・料理 |

おやぢ弁当。

2010年 09月 14日
これを見た旦那はどんな顔をするんやろう?
そう思うと自然と顔がニヤけてくる(笑)
嫌なこと(お弁当作り)も楽しんでやれば苦にならんかも~?

d0065835_83429100.jpg
残念ながら、ラップを剥がす時にマユゲが一つ取れたとか。
(母がそうしてたんで、ラップをしてから蓋をしてます)
それでもラップを剥がす前に見てくれてるからオッケー。

使った海苔はもちろん、友人から頂いた、あの海苔です。
まず一枚食べてから、お弁当をデコって、
切り取った箇所ももちろん、ウチの口の中へ(笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-09-14 12:58 | 食・料理 |

ニコニコ弁当。

2010年 09月 04日
お中元の期間中は、暗黙のうちに免除して貰ってたけど、
やっぱり安上がりなんで、自ら奮い立たせてお弁当作ってます。

d0065835_8371722.jpg
先日頂いた海苔を玉子焼きに巻いてみた。
高級海苔の使い方間違ってる?!

d0065835_8394146.jpg
冷凍おかずは凍ったまま入れても、食べる前にチンするから大丈夫。
シワシワな梅干の目がちょっと不気味やけど、ニコニコ弁当の完成です!(笑)

d0065835_8421044.jpg
蓋をしたら益々不気味やけど、気にしなーい(苦笑)
ちなみにコレ、旦那の弁当です。

d0065835_843391.jpg
残ったご飯は、おにぎりにしてその場で食べた♪
贅沢にも海苔を2枚も巻いて、握りながら1枚食べた(笑)
塩だけで握ったけど、海苔の味だけで充分美味しかったよ~♪
[PR]
by chee-plus | 2010-09-04 08:45 | 食・料理 |

残り物で。

2010年 05月 20日
旦那のお弁当に詰めた残り物↓

d0065835_18144690.jpg
一人やと食事が気楽でエェわ(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-05-20 16:33 | 食・料理 |

デリバリーサービス(笑)

2010年 03月 17日
基本的に、お弁当は寝る前に作る。
でも最近は面倒&気力が無くて、起きてから作ることが多い。

今日は旦那の分だけやけど、寝る前に作る気になれんくて、
起きてから作るつもりで、起こしてね~と言って寝た。
が、今度は起きる気になれんくて、出勤後に届けることにした(苦笑)

概ね旦那の方が先に出勤するから、後から届けることも多々ある。
こういう時は同じ職場で良かったーって思う(笑)

d0065835_15174697.jpg
宅配の帰りに近所の神社に寄って、桜を見に行ってきた。
2日ほど観察をお休みしたんで、蕾の成長具合にビックリ!(゜◇゜)

d0065835_15215622.jpg
梅はもう散り始めてたけど、春はこれからデース♪

まだウチが考えてるだけで旦那の同意を得てないけど、
今年は万博公園にお花見に行こうと思ってる。
旦那は行ったこと無いし、近くで太陽の塔を見せたいしネ。
それに3月15日から開催されてるEXPO'70パビリオンも行きたいの~♪
3月27日から桜まつりも開催されてるし、万博公園がアツイよ!(`∀´)
[PR]
by chee-plus | 2010-03-17 15:43 | 趣味っぽいもの |

もう帰りたいッ!(泣)

2010年 03月 14日
今日はことあるごとに泣き言言うてた。
「もう帰りた~いッ!」 って。
それだけ忙しかったんですヮ…。
あ、でも、お客さんの前では言うてないよ(苦笑)

今の職場に配属されて2ヶ月が過ぎたけど、
忙しいといっぱいいっぱいで、まだペース配分が掴めんわー。
常に全力投球してたら、そら疲れもするわナァ。
ってことで、晩ご飯は例によっておかずのみの手抜きんぐ。

d0065835_3181723.jpg
写真でも撮らんと、ぼへーっと待ってたら寝てしまいそうやった(笑)


d0065835_3211882.jpg
疲れた時は甘いものを補給して癒します♪


d0065835_3222275.jpg
癒されたかどうかは分からんけど、美味しかったデス♡
[PR]
by chee-plus | 2010-03-14 23:59 | 仕事・職場 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル