大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

タグ:お祭り系 ( 27 ) タグの人気記事

|

お祭り絶賛開催中。

2014年 08月 16日
小雨程度ではお祭りは中止せんみたい(´・ω・`)

d0065835_01134223.jpg
踊ってる人はまばらやったけど、
恒例の江州音頭(ごうしゅうおんど)はガッツリ歌ってはる。
天候の所為で1時間早くに切り上げて貰ってちょっとホッとした(´-ω-)=з

編集時にサイズを間違えた…
画像をクリックすると元の大きさで見れます。

[PR]
by chee-plus | 2014-08-16 19:22 | イベント・行事 |

お祭り開催中。

2014年 08月 16日
一部の演目を体育館でやったみたいやけど、
ほぼ予定通り、お祭りは開催される模様。

d0065835_00240966.jpg
驚異の水捌けの良さを誇る(?)小学校の運動場。
大雨が降っても問題無しってのがね、もう。
開催中止してくれてもエェんやけど(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2014-08-16 17:37 | イベント・行事 |

ふるさと祭り。

2014年 08月 16日
今日は1人で休みやし、今日こそゆっくり寝るぞ~!
明日は仕事に行くつもりやし、回復させんとね!

d0065835_18314892.jpg
と思ってたけど、小学校でお祭りが開催される模様。
そろそろ、お祭りやろな~ってテントの骨組みを見て思ってたけど、
まさか今日とは…(お祭りの日程は毎年把握してない)

このまま、雨が降り続いてくれたら中止になるかな?
てか、降り続いてくれても一向に構わんのやけど!

今の家に引っ越して来た年はお祭りの日を楽しみにしてたけど、
年々楽しみやなくなっていくし、興味も失せていく。
むしろ、雨で中止にならんかと思うようになってきた(苦笑)
特に今日は体調が悪いからゆっくり寝たかった(´・ω・`)
[PR]
by chee-plus | 2014-08-16 11:25 | イベント・行事 |

祭りで渋滞?!

2013年 10月 13日
旦那と近所のスーパーに買い物に行ったら、やけに道が渋滞しとる。
連休中やから、スーパーが超混雑してるンかな?と思ったら違った。

d0065835_105410.jpg
祭り渋滞でした(笑)


d0065835_11027.jpg
写真の編集をしてて気付いたんやけど、
福井の新屋坐天照御魂神社のお祭りやったんやねぇ。


【参考記事】 福井の新屋坐天照御魂神社     


d0065835_11264.jpg
秋に神社の祭りが盛んに行われてるけど、ここで見るのは初めて。


d0065835_11646.jpg
暑すぎず、快晴で良かったね~


d0065835_11955.jpg
これだけでも充分渋滞おこしてるのに…


d0065835_111121.jpg
更にこの後、交差点で回り出したし(笑)

良ければ動画もご覧下さい↓



2013/10/13 祭りで渋滞中。

動画が始まってすぐに旦那がチャリで横切ります(笑)
[PR]
by chee-plus | 2013-10-13 12:11 | イベント・行事 |

ふるさと祭り。

2013年 08月 18日
去年は開催直前にゲリラ雷雨に見舞われてたけど、
今年は雨もなく、クソ暑い中、開催してた。
d0065835_1242798.jpg
お祭り大好き!なウチやけど、今年は行かんかった。
家でずーっとエアコンつけて、妹とDVD鑑賞してた(苦笑)

ちなみに去年の記事↓
2012年8月18日 本日は晴天なり??? 甚平と浴衣で。


d0065835_1243181.jpg
いつもは音が聞こえたらウズウズしてたけど、
今年はそんな気にならんかったな~
お祭りの後に帰らんとバカ騒ぎしてるバカどもを見たからかな~
(1日目は仕事で、仕事帰りにバカどもを目撃)

あまりにもうるさかったんで、警察呼んで追い払って貰ったけど、
深夜まで騒いでたなぁ( ̄- ̄;)
2日目は自発的にパトカーで見回りに来てくれはって、
1日目よりはうるさくなかったけど、去った後のゴミが酷かった…
暑いとバカも沸きやすいよねぇ。
[PR]
by chee-plus | 2013-08-18 19:52 | イベント・行事 |

お祭りの準備。

2013年 08月 10日
昼前、暑さと物音で目が覚めた。
しかし、今日も暑いのぅ(;´д`)

d0065835_17424927.jpg
物音は小学校の校庭から。


d0065835_17425710.jpg
お祭り用の櫓を組んでるっぽい。


d0065835_1743353.jpg
平行してテントも組み立ててるっぽい。


d0065835_1743855.jpg
櫓完成。


d0065835_17431440.jpg
テントも間もなく完成。

騒がしかったのは櫓を組んでる音と、
それ必要?と思うような掛け声。
おっさんソフトボールのウルサイチームかと思ったわ…
[PR]
by chee-plus | 2013-08-10 11:23 | イベント・行事 |

第58回辯天宗夏祭奉納花火大会。

2013年 08月 08日
今年もこの日がやってまいりました!
出来れば花火は年に何回でも見たいけど、
行くのが面倒!しんどい!人ゴミ嫌い!
とまぁ、大人の理由で花火は毎年8月8日のみ。
そんでまぁ、例によって家族4人で宴会ですわ~
母は15時過ぎに場所取りに行かはるし(笑)
(他の写真はコチラに掲載してます)

※画像をクリックすると元の大きさで見れます。

d0065835_110482.jpg
この場所で見るのは今年で3回目。
ネットは小学校の校庭に張り巡らされたもの。
完全に日が暮れるとネットもあんまり気にならんくなるから不思議。


d0065835_1105555.jpg
今年は去年とちょっと違う花火が上がってたな~


d0065835_1155177.jpg
しかし、花火って儚いねぇ…


d0065835_1155594.jpg
これは動画の一部を画像にしたもの。

今年は毎年楽しみにしてるクライマックスが少なくてガッカリ。
他の人たちが帰って行くのを見ながらも、
まだあるかも?!って期待してたんやけど終わりっぽかった。
どうにも腑に落ちんくて、電話して聞いたがな。
「花火はもう終わりですか?」って(苦笑)

それでもクライマックスと思われる花火はしっかり撮った。
良ければご覧下され~♪


第58回辯天宗夏祭奉納花火大会。


2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット

[PR]
by chee-plus | 2013-08-08 20:27 | イベント・行事 |

甚平と浴衣で。

2012年 08月 18日
母に浴衣を着せてもろて、旦那と写真を撮ってもろた。
いやー、もう、着慣れて無いから着るの大変(´へ`;)'`ァ
汗を流してから着たけど、着終わるころには汗だくよ(苦笑)

d0065835_7515483.jpg
貰った下駄が活躍する日が来ましたよ~!(゜∀゜)
でも下駄も慣れてないから鼻緒がキツくて痛いし歩きにくい(;´д`)
タイルの上を歩くと滑りそうで怖かったわ~

d0065835_7455641.jpg
小雨がパラついてたから、傘を差して参加したはったなぁ。

d0065835_746423.jpg
どうしてもやりたいと名乗り出たらしく、
恒例のストリートダンスのパフォーマンスを、
小一時間もやったはった。(長いっちゅーねん!)

d0065835_7461072.jpg
d0065835_7461649.jpg
d0065835_7461919.jpg
小学校は脅威の水捌けの良さと回復力で、
一部ぬかるんでたけど、特に問題なし。
むしろ、雨が降って砂埃が舞わんで良かったんとちゃう?
しかも雨のおかげで涼しかったしね~♪


オマケ↓
d0065835_8373844.jpg
どーでもいいことやけど、最近のウチらの流行りポーズ(笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-08-18 21:45 | イベント・行事 |

本日は晴天なり???

2012年 08月 18日
今日は近所(と言うか家の前)の小学校のお祭りの日。
去年も雨が降ってたけど、今年も雲行きがアヤシイ…

ちなみに去年の記事↓
2011/8/20 エンヤコラセ~♪ ニオイます! イカでビール。 ふるさと祭り。
2011/8/21 お祭りの開催は? ヨイト ヨイヤマカ ドッコイサノセ~♪ ふるさと祭り二日目。


旦那とベランダで「やばいね」「(雨が)来そうやね」とか言いながら、
空を眺めてたら、雲の動きが早すぎて笑える(笑)




あまりにも雲の動きが早いから思わず動画を撮った。
動画を撮ってたら「只今マイクのテスト中」とマイクのテストが始まって、
「あ、あ、本日は晴天なり」って言わはったから、
「どこが晴天やねん!」と動画を止めて突っ込んだわ(笑)

d0065835_7324495.jpg
20分後にはこんな天気に…




iPhoneにラップを撒いて撮ってみた。

d0065835_7324633.jpg
別のベランダからも撮ってみた。

d0065835_7324954.jpg
赤っぽいのは稲光。




It's Show Time!! (゜∀゜)




協議の結果、一部の出し物は中止するけど、
お祭りは予定通り開催するよーです。
ってマイクを通して言うたはった(笑)
[PR]
by chee-plus | 2012-08-18 16:30 | イベント・行事 |

第57回辯天宗夏祭奉納花火大会。

2012年 08月 08日
去年は当日に母と近所をウロウロして見る場所を決めたっけね。
今年は見る場所も決めてたし、早めに場所取りにも行ったから、
人の頭に邪魔されることなく、バッチリ花火を見れたよ~♪
(なお、残りの写真はコチラに掲載してます)

※画像をクリックしたら元の大きさで見れます。
d0065835_291479.jpg
19時15分頃に花火が始まるんやけど、
開始直後はまだ空がうっすらと明るい。
そして、やっぱりネットが気になる…
小学校の横やからしゃーないんやけどね(苦笑)

d0065835_295443.jpg
d0065835_294718.jpg
d0065835_210394.jpg
気付いたら結構な数の人が居たはったけど、
本格的に宴会(?)しながら観覧してるのはうちらだけ(笑)

良ければ動画もドゾ☆


2012年第57回辯天宗夏祭奉納花火大会①



2012年第57回辯天宗夏祭奉納花火大会②


どーでもいい(と思う)オマケ↓
d0065835_2534856.jpg
iPhoneで撮った花火です。
妹と旦那はiPhoneで連写してたけど、いいの撮れたンかな~?
[PR]
by chee-plus | 2012-08-08 21:00 | イベント・行事 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル