大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

タグ:ウェザーニュース ( 17 ) タグの人気記事

|

台風11号接近中?!

2014年 08月 09日
いや~、昨夜は涼しくて寝やすくて良かったわ~♪
少々湿度が高くても、気温が低いし風もあったからね。

久々に大阪をかすめそうな台風で、ワクワクしてます。
被害に遭われた地域の皆様、ごめんなさい E426.gifE426.gifE426.gif
でも大阪に住んでる人は概ね同じ考えです(苦笑)

d0065835_18035272.jpg
とりあえずウェザーニュースに台風リポート発射。
気圧はまだそれほど低くなってないな~
てか、ホンマに来るんか?!
[PR]
by chee-plus | 2014-08-09 11:48 | 日常 |

ソラヨミマスター。

2014年 05月 10日
ウェザーニュースのポイントが溜まったんで、
携帯型気象観測機、通称ソラヨミマスターを頂いた。(2ヶ月待ち)

d0065835_0362051.jpg
コツコツとリポートしてポイントを溜めた甲斐がありましたヮ!


d0065835_0362563.jpg
思ってたよりもコンパクトですな~


d0065835_0362951.jpg
ウチのタバコはロングなんで約10.5cm。
紐付きケース付きで、とっても実用的!


d0065835_0363249.jpg
これで測れるのは、温度湿度だけでなく、風速や気圧なんかも測れる。
これの色違いが15000円で売られてたりするんで、
無料で送ってくれるなんて太っ腹~!ヾ(*ΦωΦ)ノ
[PR]
by chee-plus | 2014-05-10 17:12 | 趣味っぽいもの |

G.T.D.

2012年 09月 24日
以前は携帯の支払いと一緒にコンテンツ使用料を払ってたけど、
iPhoneに変えてから支払いが面倒で、無料会員になったウェザーニュース

毎年、夏になるとゲリラ雷雨防衛隊に入隊してたけど、
今年は夏の終わりになってから、入隊した。
と言うのも、ゲリラ雷雨のコンテンツが、
夏の終わりになってようやく開始されたんよねー。
有料会員はどうか分からんけど。

d0065835_2262582.jpg
送料だけでグッズが貰えるってんで、9月上旬にお金を振り込んだ。
まだかなー、そろそろ問い合わせよーかなー
と思ってた矢先に届いた(苦笑)

d0065835_22628100.jpg
翌年も使い回せそうな封筒ですな(笑)
(ちなみに去年の記事はコチラ

d0065835_226319.jpg
毎度おなじみの任命書。
今年は登録し直したんで、隊員№が20万台やった。

d0065835_2263557.jpg
来年は夏だけコンテンツ料を払おうかなー。

d0065835_2263828.jpg
で、頂いたのはストラップ。

d0065835_226447.jpg
GUERRILLA THUNDERSTORM DEFENDERS って何かカッコいいな~
ゲリラ雷雨防衛隊を英語にしただけやけど(笑)

d0065835_2425085.jpg
所々に六角形のモチーフが使われてるのは、
監視エリアが六角形に区切られてるのに由来してるんかな?
※画像をクリックしたら元の大きさで見れます。
[PR]
by chee-plus | 2012-09-24 22:30 | 日常 |

3回目の酸性雨調査。

2012年 07月 01日
今年もウェザーニュースの酸性雨調査に参加しま~す♪

d0065835_17362181.jpg
2通送られて来て、何で?と思ってたら、
ガラケーの時に参加表明して、iPhoneでもしたから。
折角なんで、調査依頼が無い時でも使わせて頂く(笑)

d0065835_17362721.jpg
内容は今までと同じ。
説明書きと、ph試験紙が同封されてた。

d0065835_17363091.jpg
調査時にはメールでお知らせが来るようになってる。

d0065835_17363567.jpg
裏はカラーチャート。
雨粒で濡らして色が変わったらこれで酸性度を調べるもの。

d0065835_17363918.jpg
で、調査以来のメールが来てたんで、さっそく調査してみた。
ご覧の通り、酸性度は低いみたいで一安心。

ちなみに今年で3回目やけど、だいたい、赤紫に近い色になってる。
片田舎な茨木市らしい色合いやないかな?と思う(苦笑)

次に以来が来るのはいつかな~?
過去2回、タイミングが悪くて1回しか報告してないんやけど、
今年は上手くタイミングが合えばいいな~♪


話は変わるけど、観戦についてはコチラに書きました。
良ければご覧くだされ~♪(´∀`)r
 2012年6月29日 観戦準備?!
 2012年6月30日 長居は暑かった。
 2012年6月30日 ウォーミングアップ。
 2012年6月30日 結果は…。
[PR]
by chee-plus | 2012-07-01 12:02 | 日常 |

桜バンダナ。

2012年 05月 21日
本来なら1ヶ月前には届いてる筈のものが今日、届いた。

d0065835_1534418.jpg
さくらプロジェクトに参加した証がウェザーニュースから送られて来た。

いつになっても送られて来る気配が無いから問い合わせたら、
既に発送済みやったらしいんやけど、メールでやり取りをしてたら、
どうもウチが 住所を書き間違えてた っぽい(汗)
どこに誤送されたんかは分からんけど、再度送ってもらえることになり、
それが今日、届いたというわけです。

住所の途中から去年まで住んでた家の番地を書いてしもてたんよねぇ…。
先日、妹も前の住所を書いてしもて、配送業者さんを困らせてたけど、
姉妹揃って同じようなことをやらかしてたから笑えるわ(苦笑)
ただ、ウチのは行方知れずになってしもたけど…

d0065835_1534798.jpg
中にはバンダナだけでなく、花びら形のシールも入ってた。

d0065835_1534948.jpg
来年も張り切って参加しますよ~!(笑)

d0065835_1535259.jpg
広げてみると結構大きいバンダナ。
撮影だけして、たたんで袋に戻した(笑)
何に使おうっかな~♪
[PR]
by chee-plus | 2012-05-21 18:12 | 日常 |

季刊誌購入してみた。

2011年 11月 04日
ウェザーニュースが発行してる季刊誌を、今回初めて購入してみた。


d0065835_1122228.jpg
会員になるだけで毎月お金かかってンのに、これ以上金は払わん!
と思って、今まで買ったことが無かったんやけどね(苦笑)
今回はちょっと気になる記事があったんで…


d0065835_1122667.jpg
『 落雷の脅威と神秘 』 も気になったけど、
それ以上に気になったのが 『 空の三大事件 』 やった。


写真もキレイやし、結構読みごたえもあって、
これやったら毎回買ってもいいかな?と思ったヮ(笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-11-04 23:20 | 日常 |

太陽のトマト。

2011年 09月 02日
寝てたらピンポ~ンって聞こえて来たけど、
すぐに覚醒出来んくて起きれんくて、妹が出てくれた。
小荷物が届いたようで、ウチ宛てやった。

「ねーちゃん宛てやで~」
「ありがとぉ~…」

そんで、受け取ってまた寝た(笑)

d0065835_17354134.jpg
起きてから見たら、ウェザーニュースからやった。
思い当たる節は、もちろんあります!(・∀・)

d0065835_17354470.jpg
これで一食浮いたぞ~!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!

d0065835_17354654.jpg
あら、抽選やったのね(゜ω゜)
応募者全員にもれなく貰えるんやと思ってた(苦笑)

d0065835_17354862.jpg
扇子も同封されてたけど、これは使い道無いなぁ(ノ∀`)
[PR]
by chee-plus | 2011-09-02 17:43 | 日常 |

任命書。

2011年 07月 29日
郵便物を確認しに、1階の集合ポストまでわざわざ見に行くことは無いんやけど、
たまたま、1階に降りたんでポストを見たら、何やら入ってた。


d0065835_13113577.jpg
お馴染みのウェザーニュースさんからです。


d0065835_13113710.jpg
二通も?!と思ったら、もう一通は母のやった(笑)
少し前まで知らんかったけど、母もウェザニュー会員です。


d0065835_13114285.jpg
中には 『 任命書 』 とバッジが入ってた。
毎度毎度、凝ってはるなぁ(笑)


d0065835_13114424.jpg
旦那がこのバッジを見て「何かみたい」って言うてたけど…


d0065835_13132543.jpg
ウルトラ警備隊のバッジのことやった(笑)


とゆーわけで、今年もゲリラ雷雨防衛隊、始動です!
で、さっそく昨日、リポートを撃ちました!!
ただの通り雨でしたが、通り雨に遭ってしまう妹は雨女です(笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-07-29 13:31 | 日常 |

酸性雨調査に参加。

2011年 06月 28日
今年で参加が2回目の酸性雨調査。
何だかんだと色々やらはりますな~、ウェザニューさん(笑)

d0065835_12234942.jpg
去年は酸性雨調査のことを記事にしてなかったみたい(´・ω・`)
でも、去年と同じ封筒で送られて来たョ。

d0065835_12235233.jpg
去年はウェブ上でph試験紙の色を確認してた気がするな~
でも今年はカラーチャートの見本付きで有り難い♪


酸性雨調査は事前にメールで連絡があって、
連絡が来たら、降り始めの雨を調査するようになってる。
去年は採取が上手くいかんかったけど、今年は大丈夫な気がする。
なんたって、広いベランダがあるんやもんねっ!(笑)




話は変わってモデムの話。
昨日 これはゴルァ電話やな! を書いた後、全く繋がらんくなってしもて、
昨夜は久々にネットをせずに得意の不貞寝をした(苦笑)
旦那はベランダで凉しみながら携帯で何やらはってはったなぁ。

で、起きて見たらランプが全部点灯してるやないの!!(゜◇゜)
一晩中点滅してたのに、どーゆーこと…?
これはイケル!!と思ってネットし始めたら、やっぱり切断する(´_`)
断続的に、なんて生やさしいものやなくて、切断の合間に接続してる感じ。

まー、もうすぐ来てくれるって連絡あったし、
行く末を大人しく見守ることにします(´・ω・`)

とゆーわけで、結果は後ほど。
[PR]
by chee-plus | 2011-06-28 16:05 | 日常 |

花より和菓子。

2011年 03月 24日
ずっと観察してた木が梅やなく桃やったという事実に衝撃を受けたけど、
それでもめげずに今日も神社に桃と桜を見に行って来た(苦笑)

d0065835_18151062.jpg
ちょっと離れたベンチから桃の花を愛でつつ…

d0065835_1815613.jpg
買って来たおはぎを食べる。
やっぱりウチは花より食べ物ですわ(笑)

d0065835_1815895.jpg
桜饅頭は持って帰って食べようっと♪

d0065835_18151229.jpg
光学ズームで試し撮り。

d0065835_18151392.jpg
デジタルズームやと荒いねぇ。

d0065835_182227.jpg
しかし我ながら、ほぼ毎日、欠かさず通うわ~と思うけど、
花が咲く時期は限られてるしね。
ウェザーニュースさくらプロジェクトに参加してなかったら、
毎日通うことは無かったやろうし、
去年は桜の観察だけが目的やったけど、
今年は神社にも興味を持つようになったし。
デジカメを買ったのも飽きずに通ってる理由かも知れんね(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-03-24 18:42 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル