大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

タグ:トラブル・アクシデント ( 126 ) タグの人気記事

|

まさか、まさかの。

2015年 10月 18日
年明けぐらいからかな~?覚えてないけど、
春先にはパンクしてたと思われる妹の電動自転車
先日、パンク修理の為に旅に出して、今日戻って来た。

16インチという小さいタイヤ。
電動で折りたたみ式という特殊な自転車やから、
チェーン店の自転車屋では修理不可能。
(販売してる種類以外の修理は無理らしい)

今日戻って来ることが分かってたし休みが被ったんで、
久しぶりにサイクリングでも行こうと妹に誘われて、
お昼ご飯を食べてから行く…予定やった。

d0065835_06253745.jpg
お昼ご飯は一蘭で。


d0065835_06254288.jpg
何だかんだで撮り忘れてた箸袋の裏。


d0065835_06254564.jpg
妹が注文した追加トッピングのネギが1番に来た。


d0065835_06254804.jpg
嬉しがってスマホ用レンズでネギをマクロ撮り(笑)


d0065835_06255284.jpg
ほどなくしてラーメンが来た。
『 秘蔵のたれ 』の量を2倍にしてたけど、
まだ妹好みの辛さではないらしい。
スープをちょっと飲まさして貰ったけどウチには無理(;´д`)


d0065835_06255864.jpg
ウチのが来た時ネギが乗ってなくて、その旨伝えたら、
すごい勢いで詫びられて、大慌てで乗っけて来てくれた(苦笑)


d0065835_06260148.jpg
炭水化物摂りまくり(苦笑)


d0065835_06260673.jpg
ウチはご飯を食べたからお腹いっぱいやけど、妹は余裕の替え玉。
それすらペロリと平らげ、スープももちろん飲み干してた。

お腹もいっぱいになったし、まずは自転車屋に寄って、
妹の自転車のブレーキをチョイと見て貰おう。
ついでにウチの自転車のタイヤに空気を入れよう。

ってことで自転車屋に寄った後、
意気揚々と出発した直後、事件は起こった!!

ピュ~って音と共に空気の抜ける音。
エ?(゜д゜;≡;゜д゜)ナニナニ?今の何?


d0065835_06261256.jpg
妹の自転車がまたパンクした!(;´Д`)
今日修理から戻って来たばっかやのに…

妹の話しっぷりでは、タイヤとチューブの交換っぽかったけど、
ウチは一般的なパンク修理しかして無いんやないかと思ってる。
(チューブの穴が開いてる部分を塞ぐ修理)
修理費も安すぎると思ったし、現にタイヤは以前のままっぽいし。

妹にどんな修理をして貰ったか聞いた?って聞いたら聞いてない、と。
信頼してるのか興味が無いのか…ウチやったら絶対に聞くんやけどねぇ。

と言うわけで、お出掛けの予定はあえなく中止、もしくは延期。
ま、また休みがあえばサイクリングに行こう!(´∀`)
[PR]
by chee-plus | 2015-10-18 13:17 | 日常 |

乗り遅れた…

2015年 09月 05日
余裕を持ってネカフェを出たのに…

d0065835_05285197.jpg
南海電車の乗り場が分からず右往左往。
乗るはずやった電車が目の前で発車!(◎_◎;)
20分後発の電車で何とか間に合いそうやけど、
予定に入れてたバーガーキングのモーニングは諦めなアカン。
くっそー!!

土地勘無いからしゃーないかな。
でも、なんばCITYさえ開いてれば(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2015-09-05 05:23 | iPhoneから |

旦那のも折れたッ!

2015年 08月 10日
ケンタッキーで腹ごしらえをした後は、
お待ち兼ねの投げ練でーす♪

d0065835_23522548.jpg
今日初めて会った人たちとリアル対戦をした。
生で見られてるだけにめっさめさ緊張したけど楽しかった( *´艸`)
すごく刺激になったし、それなりに得るものもあったと思う。


d0065835_23522917.jpg
旦那のシャフトも折れて続行不能か?!
と思われたけど、お店で売ってるモノで凌いだ。
旦那のフライトはオーソドックスな形やから、
お店で売られてるものでも大丈夫。
消耗品とは言え、折れたら悲しいね(´・ω・`)
[PR]
by chee-plus | 2015-08-10 18:39 | 趣味っぽいもの |

今年も中止。

2015年 08月 08日
せっかく休みを取ったのに、今年も花火大会は中止(´・ω・`)
なので、晩ご飯は家で鉄板焼きをした。

d0065835_23110592.jpg
様々な部位のお肉に野菜。
食べたい物を食べたいだけ!


d0065835_23110829.jpg
翌日仕事の旦那と妹は控えめに。


d0065835_23111361.jpg
佳境に差し掛かる頃、ホットプレートが壊れると言うアクシデント発生!
どうにかして使えんかと色々やってみたけどアカン。
時間的に販売してそうなお店は開いてるけど、
妥協的に購入するのも何だかなぁ…ってことで、
カセットコンロ+ティファールの鍋で代用した。
うちら夫婦はこれでよく焼肉をするけど、
4人分を焼きながら食べるには小さい(苦笑)

しかし、まさか壊れるとは思わんかったなぁ。
何がアカンのか分からんけど、オーバーヒートしたっぽい。
温度調節をする為の差し込むアレが反応せんくなったのよ。
いや、もしかしたら本体がアカンかったんかも知れんけど。
[PR]
by chee-plus | 2015-08-08 21:07 | 日常 |

イボより深刻かも?!

2015年 08月 01日
基本的にお風呂は仕事前に入る。
(年中シャワーのみのカラスの行水)

今日も仕事前に風呂に入ってたら、目に痛みがあった。
シャンプーでも入ったかな~と思ってたけど、瞬きしても閉じても痛い。

d0065835_03191368.jpg
白目がみるみる腫れ上がり、思い切り目に違和感ありまくり( ̄- ̄;)

子供の頃から目の粘膜が弱くて、起きたら目やにで視界が真っ白な時がある。
なので寝起きにアイボン(小林製薬)で洗浄することもあるんやけど、
アイボンを切らしてるんで、妹のリセ(ロート)を借りて目洗浄。
すると、みるみるしぼんでいく白目の『 何か 』。

先日も仕事中に何か入ったのか、瞬きしても閉じても痛い状態に。
目薬を買って、数滴ボトボト垂らして出したら収まったけど、
たま~に、こんな風に腫れてくれるからタマランわ(´-ω-)=з
[PR]
by chee-plus | 2015-08-01 14:56 | 日常 |

大雨の中、投げ練に。

2015年 07月 18日
台風が来てる時はたいしたことなかったけど、過ぎた後の方が雨がスゴイ。
そんな雨(土砂降り)の中、いつものネカフェにGO♪

d0065835_03572657.jpg
まずはソフトクリームを食べてから( *´艸`)


必死に投げ練してて、気付いたら6時回ってたんで、
どっちが注文しに行くか?!を賭けてダーツを投げる。
より、真ん中に近い方が勝ち、遠い方が注文しに行く。
で、今のところ、これで旦那に負けてない( *´艸`)

d0065835_03573052.jpg
いつもの無料モーニングトーストセット。


d0065835_04152578.jpg
8時半頃、例によってソフトクリームが出来たと言いに来てくれた(*´∀`)


d0065835_04152829.jpg
旦那はチョコ。


ソフトクリーム休憩をして、さぁ、再開するか!
って時に、思わぬアクシデントが…!!

d0065835_04153461.jpg
エラいとこでシャフトが折れてくれました(;´д`)
シャフトは予備を持って行ってたけど、フライトが無いんで、
続行不能となり、しゃーないんで切り上げて帰って来た(´・ω・`)


d0065835_04154022.jpg
目打ちで折れた部分を取り出そうとしたけど無理。
新しいフライトに換えたばっかなんやけどなぁ(´・ω・`)
[PR]
by chee-plus | 2015-07-18 08:39 | 趣味っぽいもの |

10万円家捜しハンター!

2015年 03月 14日
妹は無頓着なのか執着心が薄いのか、よく大金を隠しては忘れはる。
ま、隠せるだけの大金があっていいよね(苦笑)

で、先日、10万円を酔った勢いで隠して、
その隠し場所をコロリと忘れてしまったらしい。
一緒に捜してみたけど、隠す傾向が分からんから捜しようがない。


【閑話休題】
 『 捜す 』と『 探す 』の使い分けは?と思って調べてみたら、
 『 捜す 』は確実に存在するものを捜す時、
 『 探す 』は実在するかどうかハッキリせん時に使うらしい。
 なので今回は『 捜す 』が正しい使い方っぽい。


話を元に戻すけど、ウチは捜し飽きて部屋に篭ってたら、
妹はネットで調べて『 おまじない 』に頼って捜してた(笑)


d0065835_14200238.jpg
おまじない効果か、見事に10万円発見!!


d0065835_14191187.jpg
ちゃんとあるかどうか、数えながら半べそをかく妹(* ̄m ̄)
見つかった時には思い切りハグされたわ(笑)
これに懲りて、大金は下手に隠さんよーに!
[PR]
by chee-plus | 2015-03-14 18:36 | 日常 |

仕事前はヤメテ!

2015年 03月 06日
仕事に行く準備をしようと服を脱いだ時に、
ピンポ~ン♪って、ホンマに困る(-"-;)
モニターで見たら見慣れた制服を着てはったんで、
とりあえず返事だけして、慌てて服を着て出た。

d0065835_18142727.jpg
ヤ○トで送ったら、ゆ○ぱっくで送って来た。
先日のアレのお詫びの品かな?


d0065835_18143345.jpg
はい、キタコレ(゜∀゜)
手紙はお詫びと再発防止に努める内容。
ちょっと不思議に思ってただけに、謎が解けてスッキリ(*´ー`)-з


d0065835_18143812.jpg
それともう1つ、お詫びの品が入ってた。
うーん、おからモノは食べんのやけど…
まぁ、気持ちは有り難く頂いておきます♪
[PR]
by chee-plus | 2015-03-06 14:44 | 愚痴や小言 |

目打ち&ピンセットで。

2015年 03月 04日
プラスチックは折れやすいと言うか、下手やから折れるんか?!

d0065835_19511797.jpg
旦那のダーツのチップ(先端部分)が折れた時みたいに、
ウチのダーツのシャフトが折れたんで、
まずは目打ちを差し込んでグリグリ回そうと思ったけど、
思いの外シャフトが硬くて差し込めんかった(;´д`)


d0065835_02505048.jpg
触ってみるとグラグラ動いてたんで、
ピンセットで縁をつまんで回して取った(´・ω・)=з
んで、このバレルは予備にしよう。

今度はチップリムーバー(折れたチップを取る道具)を買おう!
フライトもそろそろ新しいのが欲しいな~予備のシャフトも欲しいな~
欲しい物だらけで困るわ(ノ∀`)
[PR]
by chee-plus | 2015-03-04 21:10 | 日常 |

竿で落とす!

2015年 03月 04日
今日は1人で休みなんで、掃除に精を出したよ!(゜∀゜)

台所のマットをベランダではたいてたら、
手が滑って1階下のベランダの枠?手すり?に引っ掛かった(;´д`)
風が強かったから、ほっといても落ちそうやったけど、
下手にベランダの内側に落ちたら困る。
階下の人に言うて取って貰うのも申し訳ないし手間やし、
これは、何とかして地上に落とさねば!

d0065835_20241576.jpg
ってことで、竿で地上に落として、無事に回収。
風で竿が煽られるし、チビやから微妙にマットに届かんし。
何とかなって良かったわ(´-ω-)=з


d0065835_20241880.jpg
掃除ついでに敷き物も洗ったんやけど、
風が強くてすぐ乾いたけど、飛んで行きそうで怖かった(苦笑)
もちろん、布団ばさみではさんだけど。

そういや、いつもは年明けに敷き毛布に換えるんやけど、
今季はず~っと夏用の敷き物で寝てるなぁ。
寒いっちゃ寒いけど、毛布を出すほどでも無いんよねぇ。
[PR]
by chee-plus | 2015-03-04 17:34 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル