大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

タグ:モデム ( 10 ) タグの人気記事

|

やっと?(;´д`)

2015年 07月 14日
去年末にモデムを交換して貰ったけど、やっぱり切断する(;´д`)
年末年始を挟んだから見に来て貰う予定も立てにくく、
何だかんだで「またか」と思いながらも切断に慣れ、
今日まで騙し騙し使ってきた、って感じ。

通信速度が速くなり、モデム交換が必要らしかったんやけど、
既に最新モデムに交換済みやと知ったのは2~3日前のこと。
そうとは知らずにウェブでモデム交換の申し込みをして、
2週間ほどで届くはずが何の連絡も無しに1ヶ月経っても届かず、
これはおかしい!と思ってサポートに電話したら、
既に最新モデムであることが判明した。
その旨メールで知らせてくれたらしいけど届いてないし!

それで電話で何かお困りのことがあればいつでも…
みたいなことを言われたんで、切断しまくって困るって言うたら、
折り返し担当部署から連絡します、とのこと。
あぁ、いつもの流れ、いつものやり取り。
もう、この一連の流れは飽きたと思いつつ寝ながら連絡を待ってたら、
21時前にようやく掛かってきて飛び起きた(苦笑)
翌日は仕事なんで、翌々日の今日、来て貰うことになった。

d0065835_16061529.jpg
結局は『 また 』モデム交換。
去年末に交換して貰ったのと同じヤツ。

そんでまー、今のところ切断も無いっぽいし、
やっとマトモにネットを楽しめるかな?って思ってる。
でも、あんまり喜ばんようにしてたりする。
だって、また、切断の日々が来るかも知れんから(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2015-07-14 13:47 | 愚痴や小言 |

モデム交換、何回目よ?

2014年 12月 28日
モデムの設定をいじって貰ったけど、やっぱり調子が悪いんで、
再度電話して来て貰い、今度はモデム交換することになった。

d0065835_03061215.jpg
今の家に来て何台目のモデムやろか。
数えるのも嫌やわ( ̄- ̄;)
[PR]
by chee-plus | 2014-12-28 12:05 | 愚痴や小言 |

やっぱりモデム運無し。

2014年 12月 19日
パソコンに向かうと旦那は動画をよく見るし、
ウチはネットゲームをよくする。
どっちもリアルタイムで読み込みながらやから、
切断されるとイライラしてストレスが溜まる。

とゆーわけで、イライラが頂点に達したんで、
何とかせーや、ゴルァ!と、プロバイダに電話した。
実際にはそんな言い方はしてないけど(苦笑)

18日に電話したら、訪問は早くて19日の、
10時半~12時半の間って言われたんでお願いした。

d0065835_09435836.jpg
15時から仕事なんで、2時間前までには来てくれたらな~
って思ってたら、11時過ぎに来てくれはった。

何が原因か、イマイチはっきりせんけど、
とりあえずモデムの設定をいじってはった。
それで様子を見て、まだアカンかったらモデム交換になる、と。
内心 『 またか…ウンザリ 』 と思ったけど、
サクサクになるなら、いっそ交換してくれ!(゜皿゜)

で、その後、やっぱり調子悪いんで、
モデムを交換して貰おうと思うんやけど、
電話するのも気力が要るんで、躊躇してる(苦笑)
待たされずに繋がったこと無いしな~
繋がってもテレビと電話の担当って言われたら脱力するし。
(↑電話した時、実際に言われた)

それでもサクサク繋がるようになるなら…
[PR]
by chee-plus | 2014-12-19 11:18 | 愚痴や小言 |

モデム運無いの?

2014年 05月 07日
交換して貰ったばかりのモデムの調子が悪い E334.gif E416.gif E334.gif
もうネットの無い生活には耐えられないのよぉ!! E411.gif

d0065835_393365.jpg
せっかくサクサクになったと思ったのに…
ってことで、サポートに電話して見に来て貰うことになった。
「混み合ってるので21時までに伺います」って言われたけど、
休みの日で良かったんだか悪かったんだか(-"-;)
貴重な休みが潰れたやないの!! E334.gif


d0065835_394176.jpg
サクッとモデム交換するのかと思いきや、
どうやら原因はモデムではなく、壁の差込口の不具合みたい。
部品を全部交換して貰ったんやけど、差込口は冷蔵庫の後ろ
何とかズラして作業して貰ったけど、すごい埃で申し訳ない(ノ∀`)


d0065835_394523.jpg
もしかしたら、今までの不具合もこれが原因やったんかも…
いやいや、実際にモデムが不具合起こしてたこともあったよなー。


d0065835_395029.jpg
「冷蔵庫、元に戻しましょうか?」って言われたけど断った。
折角なんで、掃除してから元に戻したさ(苦笑)


d0065835_395498.jpg
ネットにトラブルは付き物やけど続きすぎやろ!
これ以降、何も無いことを願うわ…
[PR]
by chee-plus | 2014-05-07 19:02 | 愚痴や小言 |

手作り携帯ケース。

2014年 04月 30日
可愛い(笑)妹に、携帯ケースをおねだりしてみた。
簡単なんいいから、チャチャッと作って貰うつもりで頼んでみた。

d0065835_20153397.jpg
そしたら、何やら描き始めたょ(゜Д゜)


d0065835_20153849.jpg
サイズを測って書き込んでるし!
そこまで緻密に作ってくれんでもエェんやけど…


d0065835_20154133.jpg
裏地を付けて、しかも接着芯を挟み込んでる。
そんな大掛かりなものやなくても良かったのに(;´д`)


d0065835_20155587.jpg
妹の作業を眺めてる間に、プロバイダの工事の人がやって来た。
時折呼ばれて行ったけど、工事の人は概ね放置状態(笑)
モデムを交換して、チューナーを設置して完了。
これでネットが出来る!!ヽ(゜∀゜)ノ


d0065835_20155888.jpg
約6時間掛けてリクエストしたケースが出来上がった。


d0065835_2016162.jpg
妹が買ってくれたものの、使い道に困ってたハートを付けてみた。


d0065835_20162096.jpg
ぶら下げる為の皮紐は、片方がスナップ式で脱着可能。


d0065835_20162457.jpg
携帯が飛び出んように、マグネットのスナップまで付けてくれた。

唯一の誤算は、妹が自分の携帯でサイズを測ったこと。
ウチのとカバーが違うんで、微妙に妹の携帯の方がサイズが小さい。
緻密に作った結果、マグネットスナップが留まりにくいけど、
そんなことは全く問題無し!!(・∀・)b
さっそく明日から使いま~す♪
どうも有り難うね
[PR]
by chee-plus | 2014-04-30 19:47 | 日常 |

モデムが逝く。

2014年 04月 30日
今日は16時出勤やし、時間までネットしよ~♪
と思ってPCを立ち上げたものの、ネットに繋がらず。

んもう、モデムちゃんったら、ご機嫌ナナメなんかな?ウフフ。(キモッ)

電源を切って再起動させてもアカンかった。
あー、これはもしかして、逝ってしまわれたか?

d0065835_19581659.jpg
障害情報を見ても情報はないし、
こうなったらサポートに電話するしかないな!

ちなみに現在のモデムは、以前に交換したもの。
モデム運が無いと言うか何と言うか…

【参考記事】
 2011年06月27日 これはゴルァ電話やな!
 2011年06月28日 モデム交換。

結果を言えば、信号がモデムまで送られてないとか何とかで、
電話をしてもあんまり意味が無かったんよねぇ(´・ω・`)
で、モデム交換の手配をするって言われたけど、
翌日(5月1日)に無線LANモデムに交換する予定やったんで、
じゃあ、それで様子を見ましょう、ってことになった。ハー。

夫婦揃ってネット漬けの生活を送ってるんで、
ネット環境が無ければ何をしていいのかワカラン。
とりあえず、夜は寝るしかないよね!(不貞寝)
[PR]
by chee-plus | 2014-04-30 12:41 | 日常 |

モデム交換。

2011年 06月 28日
「それでは、13時から18時の間に伺わせて頂きます~」と言われた昨日
13時丁度に来る筈もなく、果報は寝て待て言うし、昼寝しながら待った(笑)

「今から15分ほどで到着します」と連絡があったのは16時。
まー、18時やないだけマシかな(苦笑)

d0065835_16553937.jpg
モデムや回線の調査をしてくれンのかな~?と思ってたら、
何もせずいきなりモデム交換には正直驚いた。
てか、モデムが入った箱と書類を挟んだバインダー以外何も持ってないし。

モデムの交換が終わり、ではどうぞ、みたいな感じでウチのPCで速度調査した。
ルーターは頑張っても(頑張らんでも)80Mしかスピードが出ないんで、
モデムに直繋ぎして速度を計ってみたら、サイトによっては90Mも出とるがな!
ってことは、やっぱり、モデムの不具合なんですかね?
ちなみにルーター経由やと80M弱ぐらいやから、
ルーターが限界まで頑張ってくれてるっぽい?(苦笑)

d0065835_16554171.jpg
今までのは何やったの?ってぐらいに、今度のモデムはコンパクト。
ルーターより小さいモデムになったよ(笑)
てかね、何で最初からこれにしてくれんかったのよーッ!(`◇´)

ぶっちゃけ、速度云々よりも、切断さえせんかったらかまへんわ(苦笑)
これでまた、夫婦仲良く(?)肩を並べてネット出来ますわ~♪
[PR]
by chee-plus | 2011-06-28 17:10 | 愚痴や小言 |

酸性雨調査に参加。

2011年 06月 28日
今年で参加が2回目の酸性雨調査。
何だかんだと色々やらはりますな~、ウェザニューさん(笑)

d0065835_12234942.jpg
去年は酸性雨調査のことを記事にしてなかったみたい(´・ω・`)
でも、去年と同じ封筒で送られて来たョ。

d0065835_12235233.jpg
去年はウェブ上でph試験紙の色を確認してた気がするな~
でも今年はカラーチャートの見本付きで有り難い♪


酸性雨調査は事前にメールで連絡があって、
連絡が来たら、降り始めの雨を調査するようになってる。
去年は採取が上手くいかんかったけど、今年は大丈夫な気がする。
なんたって、広いベランダがあるんやもんねっ!(笑)




話は変わってモデムの話。
昨日 これはゴルァ電話やな! を書いた後、全く繋がらんくなってしもて、
昨夜は久々にネットをせずに得意の不貞寝をした(苦笑)
旦那はベランダで凉しみながら携帯で何やらはってはったなぁ。

で、起きて見たらランプが全部点灯してるやないの!!(゜◇゜)
一晩中点滅してたのに、どーゆーこと…?
これはイケル!!と思ってネットし始めたら、やっぱり切断する(´_`)
断続的に、なんて生やさしいものやなくて、切断の合間に接続してる感じ。

まー、もうすぐ来てくれるって連絡あったし、
行く末を大人しく見守ることにします(´・ω・`)

とゆーわけで、結果は後ほど。
[PR]
by chee-plus | 2011-06-28 16:05 | 日常 |

これはゴルァ電話やな!

2011年 06月 27日
折角念願のプロバイダに加入出来たのに、6年前とはクオリティが全然違う。
マンションやから?前はホームタイプやったしなぁ…。
160Mコースやのに40Mも出てない!!(゜д゜)'`ァ?
これはおかしい!と思って色々手を尽くしてみたけど、
頑張っても50M弱しか速度が出てない。
なんぼベストエフォートとは言え、これはあんまりやないですかッ。

うちは2台繋いでるから、ルーターを使ってるけど、
そのルーターが80Mまでのモノやからしゃーないにしても、
直接繋いでも40Mしか出ないってどうよ?!
別件で問い合わせた時にそれとなく速度が出てないって言うてみても、
「ベストエフォートですから~」ってサラッとかわされたしな…

でも、普通にネットする分には申し分ないからそのままにしてたんやけど、
ここンとこ頻繁に切断するようになったんよね。
普通にネットするだけやったら、チョット待ったらすぐ繋がるからエェけど、
でもね!ネットゲームで切断は 非常に困る のよ!(゜皿゜)ムキィ!!

ネットゲームは回線の環境を把握するのに手っ取り早い。
以前の接続では問題無かったことも、今回は問題有り有り。
それに加えて、度重なる切断で頭に来て、昨夜はモデムの電源を抜いて寝た。
この暑さでモデムも熱くなってて、休ませなアカンのかなーとか思って。

d0065835_1761435.jpg
あら?と思ってモデムを見たら、Power以外のランプが消灯してやがる(-"-;)
これを書いてる最中にも消灯しやがった!(*`д´)

で、これはゴルァ(クレーム)電話やな!ってことで、
電話してみたけど、かけてもかけても繋がらん。
違う番号にかけてみても、「只今混み合っている為、云々」で繋がらん!
休みの日の大半(とゆーかほとんど)をPC前で過ごしてるウチらにとって、
ネット環境にありながらネットに繋がらん状況は 誠に遺憾である!!

あんまり怒っても暑いんで、暑くなると更に怒りっぽくなるんで、
ここは一つ、得意技の不貞寝で気を紛らわすことにしました。(つまり昼寝)

小一時間後、エネルギーチャージ完了!気力充分!さぁ、ネットするぞ~♪
あの…また切断ですか?マジ?電話する?
切れてもいい?うん。今度こそ切れ電話してやる!!

意外とすんなり電話が繋がり、切れる気満々で意気込んでたら、
会話が全て録音される旨のアナウンスが流れ、少しトーンダウン。
そんで、応対してくれた人の腰の低さに更にトーンダウン。
普通の人になってしまったウチやけど、それでも切断は困ります!
と伝えたら、ちゃんと信号が送られてるか調べてくれはって、
断続的に信号が送られてない ことが判明した。

モデムの所為なのか別の不具合なのかは、明日判明…したらエェなぁ(´_`)
速度が出てないのも、もしかしたらモデムの不具合かも知れん、とのこと。
技術スタッフだか何だか知らんけど、来てくれるのはエェけど、
13時から18時の間のいつ来るか分からんて、どうよ?(゜д゜)
まー、 どうせ暇 やからエェんやけどね!!(苦笑)

とゆーわけで、結果は明日以降に書きます(´・ω・`)
[PR]
by chee-plus | 2011-06-27 17:42 | 愚痴や小言 |

祝!光開通、の筈が…。

2006年 08月 24日
昨日、目出度く(?)我が家のネット回線が光になった。
14時前から工事が始まり、1時間ほどで滞りなく工事完了。
旦那は仕事やったんで、工事が終わってからウチ1人で設定を始めた。
最初の1時間はLANケーブルをウチにPCに差してないのに気付かんかった(苦笑)
ウチってアホやな~と思いつつ、気を取り直してLANを差して接続してみた。

スタートアップCDっちゅうのを貰ったんで、それをインストしたら、
やたらPCが重くなって、しょっちゅう固まるようになり、
設定中に固まったモンやから、強制再起動した直後からおかしくなった。
自動的にIPを取得する筈やのに、取得してないっぽい。
これはおかしいぞ、と思うようになってからサポートに電話したけど、
回線が込み合ってるとかで一向に繋がらん。オイ。

サポートに電話しつつ、自力で何とかしようと奮闘したものの、
どうやってもネット回線が繋がる気配が無くてイライラしてたんやけど、
20時半頃になってようやくサポートに電話が繋がった。
そこで指示されたのは、自動取得を止めて手動で取得する方法やった。

それで何とか繋がったから一安心してたんやけど、
旦那が帰って来て旦那のPCを繋ごうとしたら、
IPが競合?してるとか何とかで接続出来んくなった。
ん~、やっぱ自動で取得すべきなんやな、ってことで、
自動に切り替えたらやっぱり取得せーへん。
てなことで、再度手動にしたら、今度は手動でもアカン。
一体どういうことやねん?

同じことを繰り返してても埒があかんので、またサポートに電話したら、
いかにも夜勤してる守衛のおっちゃんみたいな人が電話に出はって、
故障の方に回すとかで電話を切られ、30分ほど待って電話がかかってきた。
結局、どうやってもアカンから翌日に持ち越すことになり、
さっき、工事をしてくれた下請け会社の人が来てくれはったんやけど、
CTU(モデムみたいなもん)の故障かも知れんってことで交換してくれはった。
立ち上がるまでに30分ぐらいかかるらしく、一旦引き上げて行かはった。
夕方にもっかい来てくれはるらしいけど、それで上手くいったらエェなぁ。
それにしても、何が原因でこうなったんやろなぁ。分からんけど。

ADSLの開通時と言い今回と言い、何かしらトラブルなぁ。
そろそろ30分が経とうとしてるけど、上手いこと行ってるかなぁ。
この後で試してみよっと(笑)
[PR]
by chee-plus | 2006-08-24 10:42 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル