大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
見た瞬間、コレや!!って..
by chee-plus at 18:15
ずっと食べたいと思ってた..
by トヨタン at 14:20
味覚的にドMってことです..
by chee-plus at 18:21
ありがとう! ごめん、..
by chee-plus at 18:20
あのね、 マーラータン..
by 妹より at 03:50
お誕生日おめでとう!(過..
by トヨタン at 20:18
分かる分かる~!! 中..
by chee-plus at 05:07
昔は、よく鰻(中国産)買..
by トヨタン at 16:54
メール見てから色々調べた..
by chee-plus at 09:58
現場、うちの実家のまぁま..
by トヨタン at 17:27
雰囲気似てるのかな~ ..
by chee-plus at 05:47
瓜二つ ではないけど ..
by cyokopa at 20:38
毎年、春はまだか、桜はま..
by chee-plus at 14:10
なんか、今年は、いい時期..
by トヨタン at 10:09
賛同者キタ━━━(゜∀゜..
by chee-plus at 05:04
私もたけのこ派。 昔、..
by トヨタン at 18:44
さらパパ様、はじめまして..
by chee-plus at 00:39
こんにちわ。 コメダい..
by さらパパ at 14:31
コメント貰ってたのに気付..
by chee-plus at 19:37
もう、足腰弱ってきてるん..
by トヨタン at 17:03
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

タグ:ラーメン ( 95 ) タグの人気記事

|

いつものメニュー。

2015年 12月 15日
今日は旦那と妹とウチの3人で晩ご飯を食べて帰った。
仕事上がりで食べに行ける場所は限られてるんで、
いつものラーメン屋に行った。

d0065835_18254626.jpg
メニューもいつもの。
旦那はいつもの肉そば。


d0065835_18254193.jpg
それとチャーハンセット。


d0065835_18255037.jpg
妹は麻辣坦々面。
辛いのが気に入った様子。


d0065835_18255417.jpg
ウチもいつもの味噌ラーメン。


d0065835_18255633.jpg
それと餃子セット。
お腹が空いてたら何でも美味しいよね!(゜∀゜)
[PR]
by chee-plus | 2015-12-15 23:16 | 日常 |

食べに行くより安いから。

2015年 12月 11日
美味い味噌ラーメンを求めて外食ばっかりは家計に優しくないんで、
安くて美味しい(と思われる)ラーメンを買ってみた。

d0065835_20484829.jpg
これなら1食80.25円。(具が無い場合)
これは買いでしょ!と、醤油と味噌を買ったった( *´艸`)


d0065835_20485670.jpg
もちろん、ウチは味噌ラーメン♪


d0065835_20485918.jpg
旦那は醤油ラーメン。


ネギとノリは家にあったものを入れて、
モヤシとチャーシューを買っても1食150円ぐらい。
バター代わりのマーガリンを入れたら風味がUPしてウマ~!
休み前やったらニンニクを入れてもいいよねっ♪
[PR]
by chee-plus | 2015-12-11 23:26 | 日常 |

中毒化してるかも。

2015年 12月 10日
美味しい味噌ラーメンが食べたい。
その為に旦那に付き合って貰って申し訳ない(ノ∀`)

d0065835_03563404.jpg
今日は阪急茨木のロサヴィア内にある古潭にやって来ました!
古潭のラーメンは2年ぶりやね~


d0065835_03545824.jpg
旦那は醤油ラーメン。


d0065835_03550079.jpg
ウチはやっぱり味噌ラーメン。


d0065835_03550355.jpg
旦那もウチもご飯を頼んだ。


d0065835_03545440.jpg
餃子は半分こ。

古潭の味噌ラーメンは限りなくウチの好みの味に近いから好き。
(でもウチの中で1番と言える味噌ラーメンではない)
久々にスープも全部飲み干したわ!(゜∀゜)
[PR]
by chee-plus | 2015-12-10 15:22 | 日常 |

きんせい。

2015年 12月 08日
新たな好みの味噌ラーメンを求めて、
阪急茨木市駅近くにあるラーメン屋に行って来た。

d0065835_02571020.jpg
茨木きんせい。(彩色ラーメンきんせい

普段やったら仕事上がりに阪急方面まで食べに行くことは無いけど、
旦那もウチも翌日が休みやったんで、食べに行くことにしたんよね。

名前は知ってたけど、食べに来るのは初めて。
カップラーメンで食べたことはあるけど(旦那が)、実際に食べるのは初めて。


d0065835_02570393.jpg
とりあえず旦那は珠玉の醤油ラーメン。

澄んだスープからは、出汁の良い香りがしてる。
味は旦那がやたら連呼してたんやけど、とにかく『 お上品 』。
ラーメンって男の食べ物ってイメージがあるけど、
このラーメンは女性の食べ物っぽい。
悪く言えば、パンチが足らん味。


d0065835_02570506.jpg
チャーハンもお上品やったな~


d0065835_02570130.jpg
ウチは煎り味噌ラーメン。

まずはひとくち、スープを飲んだら、
香ばしい味噌の風味が良い感じに思えた。
美味しいか不味いか聞かれたら美味しいと答えるけど、
次も食べたいかと聞かれれば微妙やな~

香ばしい味噌の風味が楽しめたのは最初だけ。
後半になると味に飽きて来る。
やっぱりパンチが足らんからやと思う。


d0065835_02570857.jpg
後はいつものように餃子とご飯。

このお店の向かい側にもラーメン屋があって、
そこはつけ麺やから、あえて避けたけど帰りに見たら、
『 アホほど濃厚 味噌ラーメン 』てのがあった。
こっちにしとけば良かったな~と思いつつ、
それは次回の楽しみに置いとく( *´艸`)
[PR]
by chee-plus | 2015-12-08 23:10 | 日常 |

味噌ラーメンを求めて。

2015年 12月 05日
久しぶりの3連休最終日の今日。
起きたら滅茶苦茶お腹が空いてて、
無性に味噌ラーメンが食べたかった。

一番近いラーメン屋はトンコツやし、
かと言って来来亭は先日行ったばっかりやし、
しかも微妙な味になってるし…

とゆーわけで、家からそれなりに近い場所にある、
中華料理屋に行ってみることにした。
ちなみに、時々母と妹が出前を取る中華料理屋でもある。

d0065835_00471142.jpg
見た目はトンコツっぽい。

まずはスープをひとくち。
味噌やな、とは思ったけど、好みの味には程遠い。
麺は細麺で、茹で加減がこの上なく残念な柔らかさ。
さらに解してなさそうなカタマリ具合もとっても残念(´・ω・`)
もう行くことは無いな~

食べ終わってから思い出したんやけど、
旦那と一緒に暮らす前、10数年ほど前にも、
1人で食べに行ったことがあるんやったわ。
その時の記憶が無いってことは、
記憶に無いぐらいに普通の味やったか、
抹消したい記憶やったか、どっちかやと思う。

今度は近場で済まさず、味噌ラーメンを求めて足を伸ばしてみよ。
それで外れたら、それはそれで嫌やけど(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2015-12-05 13:24 | 日常 |

微妙になってきた( ̄- ̄)

2015年 12月 03日
前回に行ったのが8月やから、
4ヶ月ぶりに来来亭に食べに行って来たんやけど、
何だか微妙になってきた( ̄- ̄;)

d0065835_20013906.jpg
旦那はいつものラーメン。
麺硬め、醤油薄め、チャーシュー脂身、背油多め。


d0065835_20014217.jpg
それとやっぱりチャーハンの定食。


d0065835_20013635.jpg
ウチもいつものギョーザ定食。


d0065835_20013303.jpg
それといつものチャーシュー脂身、ネギ抜きの味噌ラーメン。
前回も思ったけど、やっぱり味噌の味が違う気がする。
以前より味が濃いし、味噌の風味が落ちてるような気がする。

また食べたいか?と聞かれれば食べたいと答えるけど、
一番好きな味噌ラーメンとは言いにくくなったわ~
[PR]
by chee-plus | 2015-12-03 22:50 | 日常 |

まさか、まさかの。

2015年 10月 18日
年明けぐらいからかな~?覚えてないけど、
春先にはパンクしてたと思われる妹の電動自転車
先日、パンク修理の為に旅に出して、今日戻って来た。

16インチという小さいタイヤ。
電動で折りたたみ式という特殊な自転車やから、
チェーン店の自転車屋では修理不可能。
(販売してる種類以外の修理は無理らしい)

今日戻って来ることが分かってたし休みが被ったんで、
久しぶりにサイクリングでも行こうと妹に誘われて、
お昼ご飯を食べてから行く…予定やった。

d0065835_06253745.jpg
お昼ご飯は一蘭で。


d0065835_06254288.jpg
何だかんだで撮り忘れてた箸袋の裏。


d0065835_06254564.jpg
妹が注文した追加トッピングのネギが1番に来た。


d0065835_06254804.jpg
嬉しがってスマホ用レンズでネギをマクロ撮り(笑)


d0065835_06255284.jpg
ほどなくしてラーメンが来た。
『 秘蔵のたれ 』の量を2倍にしてたけど、
まだ妹好みの辛さではないらしい。
スープをちょっと飲まさして貰ったけどウチには無理(;´д`)


d0065835_06255864.jpg
ウチのが来た時ネギが乗ってなくて、その旨伝えたら、
すごい勢いで詫びられて、大慌てで乗っけて来てくれた(苦笑)


d0065835_06260148.jpg
炭水化物摂りまくり(苦笑)


d0065835_06260673.jpg
ウチはご飯を食べたからお腹いっぱいやけど、妹は余裕の替え玉。
それすらペロリと平らげ、スープももちろん飲み干してた。

お腹もいっぱいになったし、まずは自転車屋に寄って、
妹の自転車のブレーキをチョイと見て貰おう。
ついでにウチの自転車のタイヤに空気を入れよう。

ってことで自転車屋に寄った後、
意気揚々と出発した直後、事件は起こった!!

ピュ~って音と共に空気の抜ける音。
エ?(゜д゜;≡;゜д゜)ナニナニ?今の何?


d0065835_06261256.jpg
妹の自転車がまたパンクした!(;´Д`)
今日修理から戻って来たばっかやのに…

妹の話しっぷりでは、タイヤとチューブの交換っぽかったけど、
ウチは一般的なパンク修理しかして無いんやないかと思ってる。
(チューブの穴が開いてる部分を塞ぐ修理)
修理費も安すぎると思ったし、現にタイヤは以前のままっぽいし。

妹にどんな修理をして貰ったか聞いた?って聞いたら聞いてない、と。
信頼してるのか興味が無いのか…ウチやったら絶対に聞くんやけどねぇ。

と言うわけで、お出掛けの予定はあえなく中止、もしくは延期。
ま、また休みがあえばサイクリングに行こう!(´∀`)
[PR]
by chee-plus | 2015-10-18 13:17 | 日常 |

赤いよ!辛いよ!!

2015年 09月 28日
旦那と妹とウチの3人で、丸源にて外食。

d0065835_15405744.jpg
旦那はいつもの肉そば。


d0065835_15410057.jpg
それと、いつもの鉄板玉子チャーハン。


d0065835_15410329.jpg
ウチもいつもの味噌ラーメン。


d0065835_15410557.jpg
それと、ご飯。


d0065835_15404926.jpg
妹は麻辣(まーらー)坦々面とかいう、辛いヤツ。
「辣」という字は「からい・きびしい・むごい・すごい」という読み方もあるらしい。
むごいぐらいにきびしい からさのラーメンを食べる妹はすごい」ってところか。


匂いを嗅いでスープを一口飲んで、辛さのあまり、むせたウチら夫婦。
辛いものに対しての耐性がハンパない妹やけど、
これはさすがに辛すぎるんやないか?
という心配(?)を他所に、ウマウマと食べる妹。

挙げ句、どろだれラー油を追加するという暴挙。
もう妹の味覚がおかしい、ということにしとこ(-ω-)


d0065835_15560009.jpg
メニューの方がより辛そう(-"-;)
辛いものに耐性のある方はどうぞ!
[PR]
by chee-plus | 2015-09-28 23:02 | 日常 | Comments(2) |

お一人様デビュー。

2015年 09月 28日
先日、寝込んでる旦那を置いて妹と食べに行った一蘭
今日は一人で食べに行ったった!(`∀´)

お昼時を過ぎてたからか、店内はひっそりしてた。
どこに座ろうかな~♪って思ってたら、
「こちらにどうぞ~」って言われたんで素直に従った。
(列を案内されただけで、席は自由に選べた)

d0065835_07173509.jpg
さて、まずは『 味の濃さ 』は、前回濃いかったんで基本にした。
『 ニンニク 』は少々→基本で、『 ねぎ 』は無し→白ねぎ。
それ以外は前回と同じ。

妹に「全パターン制覇目指す?」とか言われたけど、それは無いから。
やわらかい麺とか、うす味とか、秘伝のたれはありえんから(苦笑)


d0065835_07174421.jpg
撮影しながらラーメンが来るのを待つ。


d0065835_07174721.jpg
給水器の隣の席に座ったんで、座ったまま水を汲める。
ウチはほとんど水は飲まんけど、よく飲む人にはオススメ。


d0065835_07175449.jpg
今回もラーメン+ごはん。

簾の向こうで「ごゆっくりどうぞ」って丁寧にお辞儀されても、
顔が見えんと何とも言えん気持ち( ̄- ̄;)


d0065835_07180186.jpg
やっぱり、濃い味の方が好みやな~
でも、基本にしたから飲み干せたんかな~?


d0065835_07181235.jpg
前回は自分で飲み干さんかったから気付かんかったけど、
どんぶりの底にはこんなこと書いてあった。
意味が良く分からんのですけど…
最高の喜びを感じるのは客側?店員側?
わーかーらーんー( ̄- ̄;)
[PR]
by chee-plus | 2015-09-28 15:53 | 日常 |

一蘭。

2015年 09月 20日
数日前から咳き込んでた旦那やけど、
ついに熱が出て、仕事を休む羽目になった。

d0065835_03513856.jpg
そんな旦那を置いて、妹と外食する鬼畜な嫁(苦笑)


行ったのは7月にオープンしたばっかりの一蘭。(家からチャリで行ける距離)
とんこつラーメンのお店やから、おのずと旦那はパス。
なので、妹と食べに行った次第であります。


d0065835_03511223.jpg
席は2タイプあって、店の真ん中から入って左が屋台風、
右がカウンターやったんで、カウンターの方に入った。
選挙の投票場みたいやけど、『 味集中カウンター 』って言うらしい。


d0065835_03504336.jpg
席に着いて目に入ったのはコレ。
店員さんとのやり取りが楽しい時もあるんやけどねぇ。
まぁ、人と話すのが苦手な人にはエェかもね。


d0065835_03504950.jpg
初めてなんで、失礼(?)のないようにせんとね。


d0065835_03505624.jpg
ティッシュは後ろの壁にあった。
必要な時は椅子から降りて立たなアカンのね。


d0065835_03505369.jpg
ちなみに先に食券を買うようになってるんやけど、
もちろん券売機で替玉もあるけど、後から注文することも可能。
その際には箸袋が食券代わりになる。
どこまでも話さずにやり取りするシステムなんやねぇ。


d0065835_03510217.jpg
仕切り板はご覧のように、折りたためるようになってる。


d0065835_03505914.jpg
こうすれば、ちょっとした2人だけの空間が出来上がる。
カップルにおすすめ?!


d0065835_03510971.jpg
こういうものもある。


d0065835_03511549.jpg
コップはプラスチック製やけど、かなり大きい。
何回も汲みに行かんでもエェようになってるんかな?
ちなみに手タレは妹(笑)


d0065835_03512083.jpg
とりあえず全部『 基本 』で行けばよかったかなー。
ま、徐々に自分の好みを見つけるとしよう。←また来る気まんまん。


d0065835_03512561.jpg
お腹が空いてたんでご飯もね。


d0065835_03510635.jpg
妹はいつものように、猫舌対策で追加ネギを注文。


d0065835_03512239.jpg
赤いのは『 元祖「秘伝のタレ」 』らしい。
辛いヤツや!と思ったんでウチは避けたけど、正解やった(苦笑)


d0065835_03512882.jpg
ボケてるけど、注文した品が揃ったら、
目の前のすだれが下ろされる。
そうなるともう、ますます自分だけの世界。
まさに『 味集中カウンター 』。
今回は妹と行ったから、味に集中することは無かったけど(苦笑)

『 こい味 』にマルしたものの、濃い過ぎてスープを飲み干せんかった。
ウチ以上にお腹が空いてたと思われる妹が飲み干してくれたけど(笑)
妹的にはいつも行ってるラーメン屋の方が好みらしいけど、
ここは24時間営業やから、夜中にムラァっと来た時にいいかも。

ちなみに帰り際に屋台風の席を見に行ってみたんやけど、
屋台風と言うだけあって騒々しかったんで、
カウンターにして正解やったわ(´-ω-)=з


d0065835_03514133.jpg
旦那の風邪が治ったら、好きなものを食べていいからねっ。
置いて行ってごめんね、ありがとう(´∀`)
[PR]
by chee-plus | 2015-09-20 19:24 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル