大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

タグ:友人 ( 40 ) タグの人気記事

|

台風とサプライズ。

2012年 09月 30日
今年の中秋の名月は9月30日らしい、ってこっち書いたけど…

d0065835_13204518.jpg
とてもやないけど、名月を愛でる天候や無いなぁ E411.gif

d0065835_1236313.jpg
風がビュービュー吹き荒れ、横殴りの雨。
中秋の名月と誕生日が重なって、何か嬉しかったんやけど…

妹は「あー、行きたくねー」と言いながらも、
暴風雨の中、出勤して行った(苦笑)
電車通勤やったら休む言い訳にもなるかも知れんけど、
いかんせん、チャリ通勤やからねぇ…
ウチは休みで良かった(* ̄m ̄)

台風の所為で中秋の名月が見れんくてガッカリしてたけど、
そんなことも吹っ飛ぶぐらいに嬉しいこともあった。

d0065835_12402132.jpg
旦那が出勤した後に、何やら荷物が届いた。

「ねーちゃ~ん、荷物来てるでェ」
出勤前の妹が出てくれたようで、部屋まで持って来てくれた。
「○○さんから~」名前を聞いて飛び起きたΣ(゜ω゜)
で、アレが来たんやな、と直感した(笑)

d0065835_12402490.jpg
うふうふうふうふ E327.gif

d0065835_12402748.jpg
箱を開けて中を見た瞬間、吹き出したがな!
ネタ満載過ぎて(笑)

d0065835_12403023.jpg
中身を見たがってたからお披露目したら、
母がポストカードを見て「これ、旦那さん?」って。
んなワケないやろ!!(笑)

d0065835_12403382.jpg
これはブログに書いてたアレやね(笑)

d0065835_12403659.jpg
これでおシリを拭くのは怖すぎるから、もしもの時に使います(笑)

海苔はさっそく開けて、さっそく食べた(笑)
変わらぬ美味さ、変わらぬパリパリ感…やっぱうめ~! E40A.gif
母と妹にも1枚ずつあげたけど、最初で最後よ(苦笑)

台風をも吹き飛ばす勢いのサプライズを有り難う E021.gifE021.gif
変色&湿らす暇も無く、海苔は完食すると思うわ(笑)
ラーメンも早めに胃の中におさめさせて頂きます♪
[PR]
by chee-plus | 2012-09-30 10:32 | 友人・知人 |

ざっくぅ。

2011年 12月 27日
好評を頂いたんで、先日作ったジャムをコッソリ友人に送り付けたんやけど、
そのことを書いてくれてて、読めば読むほど、 ごめん! って思ったわ(汗)

何もかもが適当(と言うかいい加減)で、行き当たりばったりで、
計画性のカケラも無いウチの行動に感激してくれて、
ホンマに申し訳ないと言うか、何と言うか…

ネタバレすると、ビンは百均で買って来たものやし、
梱包資材は家にあったものを使ったわけで…


あれよね?他人が作ったものは美味しく感じるんよね?
ウチ自身は特に美味しいと思わんもん(笑)
市販のリンゴジャムと食べ比べたこともないし…

いや、でも、喜んで貰えたことは素直に嬉しいし、
送って良かったな~って思いましたです(笑)


d0065835_1145765.jpg
そんな我が家にも、今日、宅配物が届いた。
時期的に旦那の実家から届いたんかな?と思ってたら、違うモノでした。

ウチも誰か来たらモニターで確認してから応答するようにしてます。
勧誘系はシカトして、宅配業者やったら着てるもので分かるから出てる(苦笑)
(でも今日は、旦那が出てくれた)


d0065835_1145925.jpg
そういやチョット前、応募したんやっけ…
貰えるなら貰っとけ~!と思って応募したんやけど、
まさか当たるとは思ってなかったわい(笑)
ざっくぅの中にはフリースのブランケットが入ってるらしい。(未開封)

これは出掛ける時にエェかもね~♪
寒がりな旦那を連れ出すのは一苦労やから、
外で使うことがあるかは分からんけど(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-12-27 12:15 | 友人・知人 |

最後の使い道。

2010年 11月 23日
友人に頂いた高級お海苔ちゃん最後の一枚
使い道はこうなりました↓

d0065835_16201448.jpg
旦那のお弁当のおかずの玉子焼きに使いました!(゜∀゜)

青海苔と高級お海苔ちゃんのコンボです。
味わって食べてくれたかしら?(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-11-23 03:54 | 友人・知人 |

最後の一枚。

2010年 11月 20日
友人に、「変色させないでネッ(笑)」とメモ書きされて送られて来た高級お海苔ちゃん

d0065835_12432436.jpg
ついに、最後の一枚になってしもた~!(;△;)

変色する間もなく、あっと言う間にラスト一枚。
おにぎりに巻く時はパリパリ過ぎて折れたりもしたけど、
ようやく巻くコツを掴んで来たと言うのに…
今になって、おやつ代わりに食べてたのが悔やまれる(ノ_・。)
こんなに早くに消化した海苔は他に無いわ(笑)

思い切って口の中に放り込むか、旦那にお弁当に使うか。
最後の一枚をどうするか、迷ってます(笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-11-20 12:51 | 友人・知人 |

不在票が入ってまして。

2010年 10月 26日
仕事に行こうとした時、玄関に不在票が入ってることに気付いた。
不在票に書かれてた時間は13時25分…うん、寝てた(゜∀゜)

起きた時から体調が悪かったけど、とりあえず職場に向かった。
でもやっぱり無理やと思ったんで、帰らせて貰った(´ω`)スミマセン。。。
帰る道すがら、不在票を持ってることを思い出し、再配達の依頼をした。


d0065835_18311017.jpg
16時半頃、再配達に来てくれはった。
休みやった旦那が出てくれて、「来た来た」って嬉しそうな顔(笑)


不在票には荷物の中身が何か書いてなくて、
今度は何を送ってくれたんやろかと予想してたら、
友人のブログ野菜の記事が書かれてるのを見て、これや!と(笑)


d0065835_18311142.jpg
毎回、完璧な梱包に脱帽モノです(笑)


d0065835_18311488.jpg
中に更に紙袋。


d0065835_18311522.jpg
1個ずつ新聞紙で丁寧に梱包された野菜の包みが4個入ってた。
新聞紙を剥がして中身を見る前に、中身を想像して当てるのが楽しい♪
丸いのはタマネギかな?この形と重量は茄子かな?って具合に(笑)


d0065835_18311727.jpg
概ね、予想通りの野菜たち。
いつもいつも有り難うね(*´∀`)♪


茄子と予想してたものを旦那に持たせたら、
得も言えぬ複雑な顔つきをしてて面白かった(笑)
中身を出して茄子の姿を確認して苦笑い(* ̄m ̄)
「この…色と手触りが許せん(苦笑)」とか何とか(笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-10-26 18:42 | 友人・知人 |

Bloody!

2010年 10月 03日
先日友人に頂いた清涼飲料水を飲んだ。
とりあえず1本を旦那と分け分けしようと思ってコップに入れたんやけど、
あまりにも鮮やかな色に、一瞬飲むのを躊躇ってしまった(苦笑)

d0065835_3545682.jpg
原材料を見て赤色40が入ってるのは分かってたけど、
コップに入れてみるとホンマに赤い。不自然なほど(苦笑)

d0065835_3563332.jpg
まるで生き血を飲んでるかのよう…
まー、そういう狙いで作られたんやろうけど(笑)

味はドクターペッパーっぽい気がした。
どんな料理にも合いそうになさそうやけど、スナック菓子には合うかしら。
喉が渇いた時にゴクゴク飲むものでもないなぁ(苦笑)
いっそ、何かアルコールと割るのもアリかも?
[PR]
by chee-plus | 2010-10-03 03:50 | 友人・知人 |

後悔しながら仕事した誕生日。

2010年 09月 30日
何で休み希望出さんかったんやろか…って思いながら渋々仕事に行った(苦笑)
シフトが出来上がって、30日が出勤になってて、
その時から休めば良かったと思ってたんやけど、後の祭り。

旦那も仕事で、今日は11時出勤やったから、
出勤前にテレビ見ながら一服してたら、荷物が届いたっぽい。
誰か来たこともやり取りしたことも全然知らずに爆睡してたら、
旦那に、「何か来たで~」って起こされた。
寝ぼけながら、「何が来たん?」って聞いたら、「飲料」と。
「誰から?」「○○さん」と、友人の名前。

d0065835_23461621.jpg
箱を持ったらズッシリと重く、中から液体が入ってる音がする。
てっきり缶コーヒーか何かやと思いつつ、寝ぼけてたから写真も撮らずに、
バリバリと梱包を解き、早く中が見たくて強引に開けた(苦笑)

旦那がしきりに「マトリョーシカ?何でマトリョーシカ?」って言うてたけど、
寝ぼけてるから返事もロクに出来んくて、完全シカト(笑)

d0065835_23494822.jpg
中にはペットボトルの飲料が入ってた。
コレ、何ですのん?

d0065835_23503672.jpg
よぅ見たら聖飢魔Ⅱですやん!?

d0065835_23511535.jpg
久々に見る友人の字は、相変わらず読みやすい。

どうやら、入手困難な貴重な飲料を贈ってくれたようで、
こういうのが売られてたことも貴重やってことも知らんかった(苦笑)

d0065835_2353421.jpg
もう一つ、嬉しいオマケ(?)プレゼントもあった。

聖飢魔Ⅱの構成員(メンバー)は5名。
昔ミサ(コンサート)会場で売られてたお菓子のオマケに、
この缶バッジが入ってたんやけど、そこは賭けというか運で、
好きな構成員の缶バッジが入ってるかどうかは、5分の1の確率ですわな。
しかも、お菓子を買ったら、肝心のオマケが入ってないと言う不運さ(笑)

その時の記事はコチラ↓
 クレーマーになりきれず。(2005年12月7日)
 クレーム、その後。(2005年12月9日)

うん、そう言えば、A氏のは既に持ってたんよね(苦笑)
でも、ぶっちゃけ、どこに行ったか分からん!(゜∀゜)
なので、友人に頂いたこの缶バッジを、大事に置いときま~す♪

最後になったけど、入手困難なレアものをくれて有り難う!
とゆーか、誕生日プレゼント&祝辞を有り難うね~♪

しかし、このレアものに匹敵する品物は今のところ思い浮かばんわ…
なので、お返しは期待しないで待ってて頂きたい(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-09-30 23:37 | 日常 |

Surprise!!

2010年 09月 02日
昨日、帰ったら玄関のドアに紙が挟んであった。
そういうのって大抵、運送屋の不在票やったりする。
見たら案の定不在票で、依頼主は友人やった。

旦那が「野菜かな?」って言うてたけど、
そんな記事書いてなかったから野菜やない気がした。
だとすれば、何???

12時半頃、再配達により、荷物が到着。
旦那に受け取って貰ったんやけど、旦那も中身が気になる様子。
早く開けて欲しそうやったけど、まずは写真を(笑)

d0065835_515172.jpg
伝票を見た瞬間、これは旦那さんの字やな、って思った(笑)
触ったら中がフワフワしてるから、緩衝材(プチプチ)で巻いてあるっぽい。
『 食品 』 とは書いてあるけど、野菜ではなさそうな感じ。

d0065835_5192422.jpg
案の定、中身は緩衝材で巻いてあり、中身は見えず。
しかし、この一言が意味するものが分からん。
変色しやすいモノなのか?!
何や?何や?と開けたら…

d0065835_5211222.jpg
何と海苔!!海苔にまつわるコメントを書いたから?!(笑)

で、さっそく開けて、旦那と試食した。
んん?味付けはバッチリ、ちょっとどことなくピリっとする…何これ、美味しい!
大人のおやつに丁度いい味付けで、そら、旦那さんも暇があれば食べるわ(笑)

その後、味が気になってまた一枚食べた。(もちろん旦那も)
握りたてのおにぎりに巻いて食べようか、刻んでソバと食べようか…
或いは酒の肴に、そのまま食べるのもいいね♪

いやはや、忘れた頃にサプライズされて嬉しいやら驚いたやら(笑)
仕返し お返し闘志に火が付いたけど、
この海苔以上のインパクトを与えるのは難しそうやな(苦笑)

最後になったけど、送ってくれて有り難うネ(*´∀`)
確かに、この味を知ったら他のは食べれんと思う。
検索してみたらネット通販で売ってるんやね~
でも、普段使うには高級すぎなんで、大事に食べるねっ♪
とか言いつつ、おやつ代わりに食べてそう(苦笑)

残念ながら…
[PR]
by chee-plus | 2010-09-02 12:39 | 友人・知人 |

ラーメン&動物園。

2010年 06月 28日
26日の晩に、友人(と言うか弟分)が来た。
数少ないうちら夫婦の共通の友人で、年に一度の割り合いで遊びに来てる。
お互いの近況を話しながら肉をつつき、談笑しながら半ば本気の麻雀をする。
これが彼との過ごし方やったりする(笑)

d0065835_2055075.jpg
翌日、家族連れで混み混みのロイホでブランチの後、
旦那が提案したあの場所へ行くことになってた。

d0065835_20562419.jpg
それは池田市にあるインスタントラーメン発明記念館

d0065835_2057226.jpg
チキンラーメンの生みの親、安藤百福氏の銅像。
この前で写真を撮ってる人はほとんどが帰路に着く前の人ばかり。
アジア系の外国人も大勢居て、日本のインスタントラーメンが、
世界に認められたような気がして、少し嬉しかった(笑)

インスタントラーメン発明記念館には駐車場が22台分しか無く、
誰かさんが人気の無いスポットやって言うから安心してたけど、
思いの外人気があるようで、駐車場も満車で入れられず、
近くのコインパーキングに車を停めに行ってる間に、
お目当てのマイカップヌードル・ファクトリーは既に予約が終了してた(´ω`)

コインパーキングでもちょっとしたアクシデントがあって、
『空車』で駐車券も取れたのに、停めるとこが無かった(;´д`)
山道のよう道を上まで行って、アレ?空いてないよ?と、
出そうな車を横目に下まで降りてみたものの、空いてる場所が無い。
入り口では更にもう一台入って来そうやったんで、
急いで出て行った車が停めてた場所に向かうウチら。
2往復もしてキモチワルイ~と言いながら、何とか駐車完了。
後から入って来た車の人、どうしはったんかな?
空くまでウロウロしてはったんかな?(笑)

記念館の係りの人に、ファクトリーは2時間半待ちって言われて、
そんでから車を停めに行ったんで、まさかその間に終わってるとも知らず、
チンタラ歩いてコンビニに寄ってたのも敗因かも?!(苦笑)

d0065835_21101321.jpg
終わったモンはしゃーないんで、気分を切り替えて、
記念館の後に行くつもりしてた、五月山動物園に行った。
行くことになったキッカケはもちろん、友人のブログです(笑)

d0065835_21105967.jpg
ここも駐車場は満車(´_`)
一台出ると空車になり、前に並んでる車が入ると満車になる。
普通は機械がカウントしてて、決まった台数しか停めれんよね。
やっぱり、記念館の近くのコインパーキングはおかしい。
1台余分に入れてるんやもんね!

d0065835_21134636.jpg
入ってすぐのところにおったのはアルパカ。

d0065835_21141144.jpg
某CMのアルパカは人が造ったぬいぐるみか?って思うほど、
可愛らしさが感じられんかったのは何でやろう?(笑)

d0065835_21161717.jpg
d0065835_21164479.jpg
d0065835_21165360.jpg
アルパカよりワラビーの方が可愛かったわ(笑)

d0065835_21174194.jpg
d0065835_21171711.jpg
d0065835_21172999.jpg
ネズミやと思うとデカッ!って感じやけど、でもマーラ可愛かった(笑)

d0065835_211842100.jpg
d0065835_2118526.jpg
ウチにはカメラ目線をくれんかったけど、おちゃるはやっぱり可愛い(笑)

d0065835_21202017.jpg
当たり前やけど、要所要所で動物臭と言うか、糞っぽい臭いが漂ってくる。
でも昔ほど嫌な気はせんかったなー。
実家でワンコ飼ってるからかな?


そんなこんなで、日曜は人の多さに辟易しながらも、目一杯楽しんできた。
出来れば夏の終わりか秋にでも、記念館にリベンジに行きたいねー。
旦那にぜひ、具はコロ・チャーのみのカップヌードルを食べて頂きたい(笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-06-28 21:24 | でぇと♪ |

サプライズ成功ですよ、奥さん(笑)

2010年 06月 23日
不意に玄関をノックする音が聞こえた。
足音が聞こえたから、うちかな?とは思ってたけど。
(今2階に住んでるのはうちだけなんで)

「は~い」
「こんにちはー、佐川急便です~」

自分へのご褒美に買ったスイーツが届くのはまだ先やし、
誰から何が届いたんやろか…そう思いながら玄関を開けた。

「○○様(友人の苗字)からお荷物をお預かりしてます~」

って言われた瞬間、サプライズキタ━━━(゜∀゜)━━━!って思った(笑)

d0065835_1233859.jpg
旦那さんの実家から野菜が届いたという記事は見たけど、
まさか送ってくれるとは思ってなくてビックリしたわ(゜◇゜)
それに、前にも送って貰ってるし、ホンマにまさかなーって感じ(笑)

d0065835_12335671.jpg
友人にお礼のメールをして、いざ開封!!って、いきなり新聞(笑)

d0065835_12343281.jpg
うわー、すっごい厳重に梱包してくれてるな~
と思ってたら友人から返事が来て、梱包は旦那さんがしてくれたとのこと。

仕事柄、梱包作業をしてるけど、梱包のお手本のような、
完璧で素晴らしい梱包に感服しました!(笑)

d0065835_12371086.jpg
動かないように入れられてた新聞を取り出したらこんな感じ。

d0065835_12374639.jpg
新聞紙に包まれた野菜と一緒に、一言メモも入ってた。
何年経っても変わってない字に、思わず笑ってしまった(笑)
と、共に、衝撃の内容が記されてた?!

d0065835_1239525.jpg
「ナスは嫌がらせ?ダンナさん、ゴメ~ンネッ」
いえいえ、ナスを使って嫌がらせをするのはウチやから(笑)

d0065835_1241214.jpg
それにしても、久々にナスに触れた気がする。
恐らく、この家に来て初めて、ナスを我が家に迎え入れたかも(笑)
焼きナス、田楽、或いは普通に炒めるか、浅漬けにするか…迷う~!(*´∀`)


しかし、サプライズって送る方も貰う方も楽しいね(笑)
またそのうち、忘れた頃にサプライズしますヮ( *´艸`)
ホンマに有り難うね~!
[PR]
by chee-plus | 2010-06-23 12:44 | 友人・知人 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル