大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
最新のコメント
見た瞬間、コレや!!って..
by chee-plus at 18:15
ずっと食べたいと思ってた..
by トヨタン at 14:20
味覚的にドMってことです..
by chee-plus at 18:21
ありがとう! ごめん、..
by chee-plus at 18:20
あのね、 マーラータン..
by 妹より at 03:50
お誕生日おめでとう!(過..
by トヨタン at 20:18
分かる分かる~!! 中..
by chee-plus at 05:07
昔は、よく鰻(中国産)買..
by トヨタン at 16:54
メール見てから色々調べた..
by chee-plus at 09:58
現場、うちの実家のまぁま..
by トヨタン at 17:27
雰囲気似てるのかな~ ..
by chee-plus at 05:47
瓜二つ ではないけど ..
by cyokopa at 20:38
毎年、春はまだか、桜はま..
by chee-plus at 14:10
なんか、今年は、いい時期..
by トヨタン at 10:09
賛同者キタ━━━(゜∀゜..
by chee-plus at 05:04
私もたけのこ派。 昔、..
by トヨタン at 18:44
さらパパ様、はじめまして..
by chee-plus at 00:39
こんにちわ。 コメダい..
by さらパパ at 14:31
コメント貰ってたのに気付..
by chee-plus at 19:37
もう、足腰弱ってきてるん..
by トヨタン at 17:03
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

タグ:家族 ( 68 ) タグの人気記事

|

今年も中止。

2015年 08月 08日
せっかく休みを取ったのに、今年も花火大会は中止(´・ω・`)
なので、晩ご飯は家で鉄板焼きをした。

d0065835_23110592.jpg
様々な部位のお肉に野菜。
食べたい物を食べたいだけ!


d0065835_23110829.jpg
翌日仕事の旦那と妹は控えめに。


d0065835_23111361.jpg
佳境に差し掛かる頃、ホットプレートが壊れると言うアクシデント発生!
どうにかして使えんかと色々やってみたけどアカン。
時間的に販売してそうなお店は開いてるけど、
妥協的に購入するのも何だかなぁ…ってことで、
カセットコンロ+ティファールの鍋で代用した。
うちら夫婦はこれでよく焼肉をするけど、
4人分を焼きながら食べるには小さい(苦笑)

しかし、まさか壊れるとは思わんかったなぁ。
何がアカンのか分からんけど、オーバーヒートしたっぽい。
温度調節をする為の差し込むアレが反応せんくなったのよ。
いや、もしかしたら本体がアカンかったんかも知れんけど。
[PR]
by chee-plus | 2015-08-08 21:07 | 日常 |

焼き肉パーチー。

2015年 04月 17日
久しぶりに家族4人で晩ご飯。

d0065835_12301367.jpg
焼き肉パーティー♪


d0065835_12301747.jpg
食後はアイスでクールダウン。
[PR]
by chee-plus | 2015-04-17 21:00 | 旦那・身内 |

おでん祭り。

2015年 01月 10日
十日戎に行った後は、妹が作ったおでんで『 おでん祭り 』!(゜∀゜)

帰りのしょーもない会話で、たこ焼きは『 たこ焼きパーティー 』、
お好み焼きは『 お好み焼き大会 』、ほな、おでんは?って話になったんよ。
そしたらすかさず旦那が『 おでん祭り 』って言うたから、それ採用(笑)

d0065835_04041652.jpg
前日から下ごしらえして、煮込んでくれたおでん。


d0065835_04042177.jpg
妹のおでんはチョット甘いめで美味しい。
とってもウチ好み♡


d0065835_04042434.jpg
即席で田楽味噌も作ってもらった(*´∀`)


d0065835_04042723.jpg
ちなみに具材はなんと20種類!!(゜◇゜)
でも妹が大好きなハンペンを入れ忘れてショック受けてた(苦笑)

ウチら夫婦は、もちろんコンプリート!(・∀・)b
個人的にはシマ腸が意外な美味さやったな~♪
旦那は全部が美味しくて、どれもが主役、とか何とか?(笑)
[PR]
by chee-plus | 2015-01-10 20:15 | 日常 |

我が家のクリスマス。

2014年 12月 24日
職場でウチはケーキを、妹はパンを予約した。
それを今日、買って帰って来たんで、
ささやかなクリスマスぱーちーをした。

d0065835_01480186.jpg
ホンマは26日に食べる予定やったけど、
賞味期限の関係で、今日食べることになった。ごっつぁん!!


d0065835_01481142.jpg
今年のクリスマスケーキは仮面ライダー。
ライダーなのにドライブ。


d0065835_01480644.jpg
もちろん、このオマケ目当て( *´艸`)


d0065835_01480847.jpg
イチゴは後乗せ。
生クリームが苦手な妹も、16分の1だけ食べた。
(切るのに難儀したわ!)
[PR]
by chee-plus | 2014-12-24 23:55 | イベント・行事 |

今夜はお鍋。

2014年 11月 19日
お山に行った後に、ウチの要望で見山の郷に行って貰い、
お目当ての黒米を買おうと思ってたら、
白菜や大根がビックリするほど安かったんで即買い。
んで、今夜は鍋にしよう!ってことになった。
(もちろん黒米も買った)

中間業者を通してないから安いンかな?
時々スーパーで市内産の野菜を見かけるけど、
買おうとは思わんぐらいに高い時あるし。

マイカーがあれば頻繁に買いに行くかも知れんけど、
レンタカー借りたりバスでわざわざ行くのもアレやなぁ。
いかんせん、場所が場所やし。(茨木の山奥)

d0065835_07504836.jpg
しいて言えば寄せ鍋かな?
久しぶりに家族で鍋を囲ったな~
部屋も体も温まるから、鍋ってエコよね☆
[PR]
by chee-plus | 2014-11-19 18:52 | 日常 |

3人でお出掛け。

2014年 11月 19日
過去の日記を調べてみたら、お山に来るのは5月以来かな?
母も一緒に行く筈やったけど、直前で拗ねて行かんて言い出したんで、
今回は旦那、妹、ウチの3人で行って来た。
他にも用事があったんで、お山は " ついで " っぽいけど。

d0065835_07333810.jpg
4月に塗り直してから半年以上経ったんで、かなり色褪せてきた石碑モドキ。
そろそろ塗り直さんとアカンけど、それはまた次回以降ってことで。


d0065835_07334111.jpg
石碑モドキを撮ろうと思ったら、妹が書いた方にカマキリがくっついてて、
それに驚いた妹が飛び退いた姿が可笑しくて可笑しくて(苦笑)
ウチも虫類は嫌いやけど、久しぶりに茶色いカマキリをマジマジと見たわ~


d0065835_07334495.jpg
思わず口から「秋やねぇ」って言うてしまうぐらい、真っ赤に染まった紅葉。


d0065835_07334761.jpg
種類が違うのか、それほど赤くない紅葉もあったけど。
[PR]
by chee-plus | 2014-11-19 15:45 | 日常 |

焼肉三昧。

2014年 08月 08日
花火が中止になったんで、晩ご飯どうする?どっか食べに行く?
って話になったけど、特に予定も立てず、どこに行くって話も出ず、
家でじっとしてることになった。

が、妹が発作のように「マメが食べたいッ!!」って言うんで、
お気に入りの焼肉屋に食べに行くことになった。

最初はウチ、旦那、母の3人にジャンケンで勝ったらね!
って言うてたんやけど、母に負けた時点で食い下がって来た。
「4分の3出す!タクシー代も出す!」
そんでまぁ、そこまで言うなら、ってことで、
苦笑いしながら、焼肉を食べに行くことになった。

d0065835_01405577.jpg
タクシーの運ちゃんにお店の名前を言えば分かるほど、
知る人ぞ知るお店、焼肉大将


以前に飛び込みで行ったら休みやったことがあるんで、
それ以降、行く前に営業してるかを聞いてからにしてる。
今日は予約でいっぱいで、1つだけなら空いてるってことやったんで、
念の為に予約してから向かった。
それが大正解やったみたいで、来るわ来るわ、飛び込み客が。

ちなみにテーブル数は6つ。
そのうちの3つが同じグループの予約やった。
17時半頃に来たカップルは、18時までならいいよーって聞いて、
それでも構わんて言うて、大急ぎで食べて帰らはった(笑)


d0065835_01405837.jpg
食うど~!(゜∀゜)
と思ったけど、お腹はそれほど空腹でもない。
4人とも来る前に少しお腹に入れてから来たしね。
その方がガッツリ食べて会計でギャーッってことにならんでエェし(苦笑)


d0065835_01410233.jpg
最高潮に上機嫌な妹(笑)
最初から最後までテンションMAX!(笑)


d0065835_01410593.jpg
もはや定番の生ハツ。
旦那とウチ、1人前ずつ注文して、ガッツリ食う。


d0065835_01410845.jpg
生ミノが来てますますテンションが上がる妹(笑)


d0065835_01411136.jpg
これも外せん、特ロース。
柔らかくてジューシーで、ここ以外でこんなお肉食べたこと無い!
前回、これを気前良く注文したが為に、会計時に超驚いた(苦笑)
なので、1人前を旦那と分け分けして、味わって食べた(*´∀`)シアワセ~♪

行く前に軽く食べて行った筈やのに、妹はやたら食べてた。
いつもは小食やのに、今日はガッツリ!食べてたなぁ。
ま、約2ヶ月ぶりやし、堪能出来て良かったね!(笑)
[PR]
by chee-plus | 2014-08-08 17:46 | イベント・行事 |

今日こそはッ!!

2014年 06月 15日
先日、営業してなくて泣く泣く諦めた焼肉大将
今度はそんなことがないように、妹に前日に電話して予約して貰った。

d0065835_23343563.jpg
開店直後に鼻息も荒く、押し掛ける4人組(笑)
まずはビールを注文して、次々と食べたい物を注文していく。


d0065835_2334391.jpg
妹は生ミノを注文してた。
生ミノってそんなに食べたことなかったけど、
ソフトにコリコリしてて美味しかった~♪


d0065835_23344252.jpg
ウチと旦那は生ハツを1人1皿ずつ注文して、
心ゆくまで堪能させて貰いました( *´艸`)


d0065835_23345131.jpg
現地までタクシーで行く時に、タクシーの運ちゃんに極秘情報を教えて貰い、
よっしゃ!と思って勢い良く注文したら、会計時にギョッとしたわ(苦笑)


d0065835_23345553.jpg
もうアカン!もう入らん!ってぐらいに食べたけど、
最後に出されたサービスのスイカは食べれるから不思議(笑)


d0065835_23345754.jpg
帰りはタクシーを呼ぼうと思ったけど混んでて時間が掛かると言われ、
しょうがなしにバスで帰って来た。


d0065835_23465166.jpg
おしながきはここから拝借。
すごく良心的な価格設定やと思う。
むしろ、儲けあるの?って思える(笑)
[PR]
by chee-plus | 2014-06-15 19:14 | 旦那・身内 |

予定を変更してでも。

2014年 06月 09日
妹の強い要望で、晩ご飯に焼肉を食べに行くことになった。
「マメ~生ハツ~」とウルサイ(笑)ので、
前に行った焼肉大将に行くことにした。

で、念の為に営業してるか電話したけど、何コールしても出ない。
時間をずらして電話しても出ない。( ̄- ̄ )ンー
定休日は特に無い筈なんやけどなー

旦那が仕事から帰って来て、事情を説明したけど、
妹はどうしても諦めきれず、とりあえず行ってみることにした。
でもやっぱり、お店は閉まってたんで、別の焼肉屋さんに行くことにした。

d0065835_11544128.jpg
えーっと、これは何の生肉やったっけ?
何でもいいや、美味かったし!(笑)


d0065835_11543740.jpg
お肉もいいけど、野菜もね♪


d0065835_1154431.jpg
肉うめぇ~!(*´д`*)

場所が変わっても肉は美味い。
それでもやっぱり「マメ…」と呟く妹でした(笑)
[PR]
by chee-plus | 2014-06-09 20:42 | 旦那・身内 |

今夜はタコパ☆

2014年 05月 17日
今晩はたこ焼きパーチー☆
妹と分担して用意開始!

d0065835_2593865.jpg
キャベツと紅生姜は電動フードカッターであっという間にみじん切り~♪


d0065835_2594176.jpg
卵を割ったら1個は双子ちゃんやった。
何かいいことあるかな~?(*´∀`)


d0065835_2594498.jpg
生地(?)はタップリ作った。
濃いかったんで、徐々に薄めながら焼いてたら、
「まだあるヮー…減らんし!」ってぐらいに増えた(苦笑)


d0065835_259467.jpg
タコは妹が程良い大きさに切ってくれた。
魚介類を切るのは苦手ですんで(´ω`)


d0065835_2595028.jpg
もしかしたら、今の家に来てから初めてのたこ焼きかも。


d0065835_2595214.jpg
それにしても、たこ焼き器も格段に性能が良くなったねぇ。
昔はガスで、必ず焼けにくい箇所があったんやけど、


d0065835_2595525.jpg
今のは満遍なく焼けるし、あらかじめ鉄板を焼いとかんでもいいし。
そもそも、テフロン加工やしねぇ(´ー`*)


d0065835_2595895.jpg
何回焼いたか、覚えてないけど、嫌っちゅーほど焼いたのは確か。
当分、たこ焼きは見たくないかも(;´Д`)
[PR]
by chee-plus | 2014-05-17 20:16 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル