大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

タグ:聖飢魔Ⅱ ( 8 ) タグの人気記事

|

Bloody!

2010年 10月 03日
先日友人に頂いた清涼飲料水を飲んだ。
とりあえず1本を旦那と分け分けしようと思ってコップに入れたんやけど、
あまりにも鮮やかな色に、一瞬飲むのを躊躇ってしまった(苦笑)

d0065835_3545682.jpg
原材料を見て赤色40が入ってるのは分かってたけど、
コップに入れてみるとホンマに赤い。不自然なほど(苦笑)

d0065835_3563332.jpg
まるで生き血を飲んでるかのよう…
まー、そういう狙いで作られたんやろうけど(笑)

味はドクターペッパーっぽい気がした。
どんな料理にも合いそうになさそうやけど、スナック菓子には合うかしら。
喉が渇いた時にゴクゴク飲むものでもないなぁ(苦笑)
いっそ、何かアルコールと割るのもアリかも?
[PR]
by chee-plus | 2010-10-03 03:50 | 友人・知人 |

後悔しながら仕事した誕生日。

2010年 09月 30日
何で休み希望出さんかったんやろか…って思いながら渋々仕事に行った(苦笑)
シフトが出来上がって、30日が出勤になってて、
その時から休めば良かったと思ってたんやけど、後の祭り。

旦那も仕事で、今日は11時出勤やったから、
出勤前にテレビ見ながら一服してたら、荷物が届いたっぽい。
誰か来たこともやり取りしたことも全然知らずに爆睡してたら、
旦那に、「何か来たで~」って起こされた。
寝ぼけながら、「何が来たん?」って聞いたら、「飲料」と。
「誰から?」「○○さん」と、友人の名前。

d0065835_23461621.jpg
箱を持ったらズッシリと重く、中から液体が入ってる音がする。
てっきり缶コーヒーか何かやと思いつつ、寝ぼけてたから写真も撮らずに、
バリバリと梱包を解き、早く中が見たくて強引に開けた(苦笑)

旦那がしきりに「マトリョーシカ?何でマトリョーシカ?」って言うてたけど、
寝ぼけてるから返事もロクに出来んくて、完全シカト(笑)

d0065835_23494822.jpg
中にはペットボトルの飲料が入ってた。
コレ、何ですのん?

d0065835_23503672.jpg
よぅ見たら聖飢魔Ⅱですやん!?

d0065835_23511535.jpg
久々に見る友人の字は、相変わらず読みやすい。

どうやら、入手困難な貴重な飲料を贈ってくれたようで、
こういうのが売られてたことも貴重やってことも知らんかった(苦笑)

d0065835_2353421.jpg
もう一つ、嬉しいオマケ(?)プレゼントもあった。

聖飢魔Ⅱの構成員(メンバー)は5名。
昔ミサ(コンサート)会場で売られてたお菓子のオマケに、
この缶バッジが入ってたんやけど、そこは賭けというか運で、
好きな構成員の缶バッジが入ってるかどうかは、5分の1の確率ですわな。
しかも、お菓子を買ったら、肝心のオマケが入ってないと言う不運さ(笑)

その時の記事はコチラ↓
 クレーマーになりきれず。(2005年12月7日)
 クレーム、その後。(2005年12月9日)

うん、そう言えば、A氏のは既に持ってたんよね(苦笑)
でも、ぶっちゃけ、どこに行ったか分からん!(゜∀゜)
なので、友人に頂いたこの缶バッジを、大事に置いときま~す♪

最後になったけど、入手困難なレアものをくれて有り難う!
とゆーか、誕生日プレゼント&祝辞を有り難うね~♪

しかし、このレアものに匹敵する品物は今のところ思い浮かばんわ…
なので、お返しは期待しないで待ってて頂きたい(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2010-09-30 23:37 | 日常 |

CD頂きましたッ!

2009年 11月 07日
仕事を終えて帰宅したら、玄関ポストに新聞が刺さって無かった。
あれ~?と思って玄関を開けたら、玄関先に新聞が落ちてた。
新聞以外にも郵便物と、友達からの贈り物が落ちてた。

d0065835_2104899.jpg
宛名の文字で誰からかすぐ分かって、中身も把握した。


d0065835_2124155.jpg
ら、らいよんちゃん!?
入手経路が気になるヮ(笑)


d0065835_2144387.jpg
袋から取り出したら、何やらカケラも出て来たと思ったら、
CDケースの端が割れて欠けたっぽい。
玄関ポストに突っ込まれて落ちた時に欠けたんやろな~
「形あるものはいつか壊れる」と思ってるし、
CDが欠けてたわけやないから気にしてないけど、
もっと丁寧に扱ってくれてもエェんとちゃいますか?郵便局員さん。

さて、中身はと言うと。
[PR]
by chee-plus | 2009-11-07 02:25 | 友人・知人 |

春やねぇ。

2006年 04月 28日
去年からクールビズが導入された旦那の職場。
確か今日からノーネクタイで出勤やったかなぁ。
寝ぼけ眼で見送ったから覚えてないけど(苦笑)

世間的には今日からゴールデンウィークなんかな。
販売業に携わってる人から見れば、GWはただの繁忙期でしかないけどね。
GWと言えば、連休におかんが外泊許可を貰ったらしくて、
久々に家に帰れるって喜んでたなぁ。
リハビリも始まって、だいぶ膝も曲がるようになったらしい。
そう言えば、ここんとこお見舞いに行けんくてゴメン(´ω`)

春は何かと忙しく、環境の変化について行けずにメゲそうになることがある。
友人もそんな感じの日記を書いてたっけ。

ここんとこ天気悪いから気分も滅入るよね。
ウチはそういう時、黄色や黄緑の靴下履いたりするんやけど、
それだけで結構気分が上昇するよん。
あとは聖飢魔Ⅱを大音量で聞いて一緒に歌う!これが一番やわ(笑)


てなコメントを書いたわけやけど、書いた本人がメゲてどうするって話(苦笑)
でも、黄色や黄緑にそういうパワーがあるかどうかは定かやないけど、
気分と言うか、気の持ちようと言うか、気休めになると思うんよね。
冬に赤っぽい服を着ると暖かく感じて、
夏に青っぽいのを着ると涼しげな気ぃせえへん?
そんな感じで今までにない色を身に付けて気分を変えるんやけど、
苦手な人に会う時とかに着慣れてない服を着たら、
苦手な人より服が気になって苦手な人のことを忘れられる。
と、これはウチの経験に基づく体験(笑)

でも、ここんとこ仕事に行ってなくて刺激が無い。
何故か妹が入院した翌週からシフトに入ってなくて、
家でPC前に座ってるか寝てるかのどっちか。
しかも昼と夜が逆転してて半日ズレた生活をしてる。
そんなんやから気分が滅入ってるんかも知れんけど、外に出るのは億劫(苦笑)
これでええんかウチ…ええことないよな。

このままずーっとシフトに入れられへんのやったら、転職も考えんとアカン。
半年続けた仕事やけど、しゃーない。生活の為や。

で、まぁ、来週の火曜日におかんを迎えに行って来ます。
病院生活でやけに甘えてくるのがちょっと難やけど(苦笑)


【追記】糞詰まりは解消した模様。
[PR]
by chee-plus | 2006-04-28 22:01 | 日常 |

クレーム、その後。

2005年 12月 09日
はい、お待たせ~!
起きたら(昼過ぎに)不在連絡票が入ってました。
ノックに気付かず寝てたわけなんやけど、仕事に行く前に配達してもらえたらな~、
と思って、再配達の連絡をして、かろうじて仕事前に受け取ることが出来ました。

送られて来た宅配便会社の紙袋を開けると、
例の「セイキマシュー」が2つも入ってた(笑)
とりあえず、先に同封されてた手紙を見てみることに。

拝啓

 この度は弊社商品をお買い上げいただき誠にありがとうございました。早速ですがお買い上げいただきました商品が不良とのことでお客様には大変御迷惑をお掛けし、何ともお詫びの申し上げようもございません。今後は二度とこのようなことのないように、従業員一同細心の注意を払いより良い製品造りに励んで参りますので、何卒お許しいただきますようお願い申し上げます。
 つきましては些少ではございますが替わりの商品を送らせて頂きましたので、御笑納下さい。
 ご家族の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

敬具

販売元 ○○株式会社

ま、こういう内容の手紙が入ってたんやけど、最後の、
ご家族の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
って文章はこの場合必要なんですかね?(笑)

肝心のオマケは中のお菓子が入ってる袋に、セロテープで固定されてた(笑)
最初からそうしておけば無駄なコストがかからずに済んだのにねぇ(苦笑)
(某友人へ:ちなみにR氏とA氏でした…)

結局、2つ送ってもらったおかげで、お菓子代が浮いてウハウハなウチ(笑)
旦那と1箱ずつ食べま~す♪(≧▽≦)
[PR]
by chee-plus | 2005-12-09 21:27 | 日常 |

クレーマーになりきれず。

2005年 12月 07日
昨日のミサで買って来たグッズにオマケが入ってなかった件で、
仕事に行く前にクレームの電話しましたよ、えぇ。
書くほどたいしたことなかったんやけど、
結果を待ってる友達がいるんで書きます(苦笑)

どこに電話したらエェんか分からんかったんで、
とりあえずお菓子の箱に書いてあったメーカーに電話してみた。
以下、おおまかなやり取りですわ。

「コンサート会場で買ったお菓子にですね、オマケが入ってなかったんですけど…」
「ええっと、セイキマシュー(商品名)でしょうか?」
「ええ、それです」
誠に申し訳ございません~!

まず、ここで度肝を抜かれた(笑)
すっごい申し訳無さそうで、受話器の向こうでお辞儀してるのが見えそうな感じ。
こっちからは コンサート会場で買ったお菓子 しか言うてないのに、
すぐに セイキマシュー って商品名が出てきてビックリしたんやけど、
もしかしたら、他にもクレームがあったんかも知れんね。

「そちらの商品はですね」
「はい」
「箱に穴が開いてますので、移動中にそこから出てしまったかも知れないです」
「(箱を見ながら)ああ、なるほど、確かに穴開いてますねぇ」
「取っ手部分の穴ですね」
「えぇ、そうですね」

d0065835_23151670.jpgd0065835_23194452.jpg
これが件のお菓子の箱ですわ。
取っ手のとこが穴開いてて、ここから出た可能性大!

「申し訳ございませんが、只今、在庫を切らしておりまして…」
「はあ、そうですか」
「代用品をメーカーから直接送らせて頂きます」
「はい」
「中のお菓子は食べて頂いて結構ですので」
「はい、かしこまりました」 ←仕事の時の癖で言うてしもた(笑)

こんな感じで、やり取りしたんやけど、オマケを送ってくれることになったと思うんよ~
代用品って聞こえたけど、実は違うこと言わはったんかも知れん(笑)
とにかく、後日送ってくれはるっちゅうんで、待ってみようと思う。
で、また届いたらここで報告するんで、それまで待っちょれ(笑)

んで、思ったんやけど、受け付けの人が滅茶苦茶申し訳無さそうでねぇ。
箱に穴が開いてるのが悪いっちゅうか、そういうデザインにした人が悪いと思うんよ。
それか、そういうデザインの箱に、剥き出しでオマケを入れた人が悪い(笑)
ちなみにオマケは缶バッチなんやけど、直径2cmほどのちっちゃいモンやし、
そこんとこも考慮したらんとアカンで~!
[PR]
by chee-plus | 2005-12-07 23:33 | 日常 |

聖飢魔Ⅱ(中略)恐怖の復活祭!

2005年 12月 06日
まず最初に…ここでネタバレ的なことを書くので、まだ参拝していない人は見ないで下さい。
それでも構わない、という人は読んで下さい(笑)
…と言うのも、H.E. DEMON KOGURE'S OFFICIAL WEBSITEの閣下の啓示板で、

インターネット(各種web site)での「曲目(set list)」「すべての演出」
「ミサ中のtalk」「あらゆるSE/BGM」等全ての点において

(中略)
全て書き込みを禁止とする。

という通達があったみたいでねー。(今日まで知らんかったケド)
ネットのことで禁止したところで無意味やないかと思うんやけど…
ま、そういうわけですんで、ネタバレでも良ければ読んでちょうだい(笑)
最後に演奏した曲目も書いてるんで、それも見たい人だけ見ておくんなまし~



友達は一昨日ぐらいから興奮して寝れんかったみたいやけど、
ウチは当日の朝7時に就寝して、起きたのが昼の2時過ぎ(笑)
そこから旦那と例によってしょーもない喧嘩をして、
友達との待ち合わせ時間の16時に30分も遅れて到着。(ホンマにごめん)
しかも、財布を忘れて小銭しか持ってなくて(小銭だけでも持ってて良かった)、
友達に「軍資金」と称してお金を借りる始末…
ホンマにごめん&ありがとう!(^^;

まー、ミサの内容は具体的に書かん方がエェやろうから詳しく書かんけど、
あえて書くとするなら、今までの凝縮って感じやったな~
どんな曲が来るんやろ?とある程度は予測していったけど、
聞きたかった曲が無くてちょっと残念やったかなぁ。
大阪は明日もあるから、もしかしたら明日にやるんかも知れんけど。
それでも、要所要所で「うひょー!」って感じやったし、満足度は高かったわ。

座席はU列やったから、後ろから数えた方が早いぐらいに後ろの方やったけど、
幸い前に背の高い人もおらんかったし、ステージの全体が見渡せて良かった。
それに、今回初めて聖飢魔Ⅱのミサを観に来る人が結構おるって聞いてたけど、
周りに初めてっぽい人はおらんかったから盛り上がったし。
初めてっぽい人は、どう盛り上がればいいのか分からんくて(手を挙げる箇所とか)、
棒立ちのまま見てる人が多いから、そういうのを見るとしらけるやん。
ま、それでもウチらはウチらなりに盛り上がるからエェんやけど(笑)

今回、6年ぶりに行ったわけやけど、再認識したと言うか、思い出したと言うか、
演奏中でもそうでなくても友達の声はよく聞こえると思ったんよね(笑)
今回は後ろの方やったから、ステージのスピーカーから遠かった所為もあって、
友達の声がハッキリ聞こえたんやけど、前の方でも聞き取れてたっけなぁ、と(笑)
特別声が高いとかデカいとかやないんやけど、友達の声はよく通るんよ。
有名(?)なアノ曲では思わず耳を塞いでしまうほどの声を出すし。
ウチには絶対に真似出来ん絹を引き裂いたような悲鳴がタマラン(笑)
今回も「キャー!」って隣で言われて、密かに右耳を塞いでました(^^;



ま、そんなわけで、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、
友達に借りたお金でグッズを3つほど買って帰ったわけやけど、
入ってるはずのものが入ってなくて、友達にメールしたらクレーム電話!という返事。
えぇ、もちろん、言われるまでもなくクレーム電話しますけど(笑)
友達は人身事故があったらしくて電車内に閉じ込められ、立ちっぱなしで辛かったとか…
そんなこんなで、今日は寝起きから帰宅後まで、良い思い出となる一日でした(笑)



それでは最後に覚えてる限り、今日聞いた曲を小さめの字で書くんで、
ネタバレが嫌な人は絶対に見ないようにネ!
ちなみに曲順は最初の方しか覚えてなくて、教典順(でもないけど)に書きました(苦笑)

ではドウゾ。
[PR]
by chee-plus | 2005-12-06 23:59 | 分類不能 |

家庭用イルミネーション。

2005年 12月 05日
明日は6年ぶりに聖飢魔Ⅱのミサ(コンサート)に行って来ま~す♪
今年はデビュー20周年記念で復活ミサをやる、と噂を聞いたのが夏頃やったかなぁ。
それがいよいよ明日!なんよねぇ。

で、昨夜、友達に待ち合わせのことで電話をしたんやけど、
2時間以上も話し込んでしもて、気が付いたら夜中の1時回ってた(笑)
ミサのことだけでなく、取り留めの無いことを色々話してたんやけど、
このブログの話にもなり、電話で直接コメントを貰ったので掲載しておきます。

ひがみ?で書いた家庭用イルミネーションのことが話題になり、
あれが普及したのは、LED(発光ダイオード)の普及に関係しているとのこと。
LEDのおかげで消費電力が下がり、家庭用イルミネーションを一晩中点灯させてても、
電気代が気になることも無くなった、みたいなこと言うてたっけな~(笑)
言われてみれば、信号機にLEDが使われるようになり、
環境に優しいだの、電気代が削減出来ただの聞くようになった頃から、
家庭用イルミネーションが増え出したような気もする。
今では様々な商品が出回ってて、見てるだけでも楽しいよね~
[PR]
by chee-plus | 2005-12-05 20:30 | 日常 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル