大阪のオバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
石清水八幡宮
from 糸が切れた凧
We Are REDS!..
from Primrose Path
冬眠させないぞ☆
from Scenario ed il..
石清水八幡宮。
from 糸が切れた凧
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
イオン大阪ドームシティ店。
from Scenario ed il..
病院のツリー。
from Scenario ed il..
茨木市役所付近。
from Scenario ed il..
運動会。
from Scenario ed il..
中秋の名月。
from Scenario ed il..
第58回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第17節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
コスモス咲いてた♪
from Scenario ed il..
第57回辯天宗夏祭奉納花..
from Scenario ed il..
第20節 ガンバ大阪 v..
from Primrose Path
鎌倉パスタ。
from Primrose Path
兼用記念日外食。
from Primrose Path
一周忌の法要。
from Scenario ed il..
雪やコンコ♪
from Un studio di f..
さあ投票、選挙の主役はあ..
from 写真で伝えるブログ α33(..
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

タグ:記念日 ( 14 ) タグの人気記事

|

ようやく鉱物?!

2014年 07月 31日
今日は6回目の結婚記念日です。
6周年は鉄婚式~とかいう話を妹としてたら、
「やっと鉱物なんやね~」って。
そうねぇ、5周年までは紙→藁→革→皮→木やったしね。
でも12周年で絹(亜麻)、13周年でレースってのもあるんやけど(笑)

d0065835_01124954.jpg
ま、例によって今年も結婚記念日は二人とも仕事ですヮ。
しかし、何でこんな暑い時に入籍したんやろねぇ?(苦笑)

※写真は職場の喫煙室から撮影。
[PR]
by chee-plus | 2014-07-31 14:17 | イベント・行事 |

ゲリラ雷雨。

2013年 07月 31日
職場で休憩中、ゲリラ雷雨に発展する様子を一部始終見てた。

ヤバそう…と思って、休みの妹に電話して、
ベランダに干してあったバスタオルを取り込んで貰った。
いやー、妹が居てくれて助かったわ(*´ー`)-з

妹と電話してる最中に妹が「降ってきたヮ」と。
それから数分もせんうちに、職場の方でも激しい雷雨が!
d0065835_620814.jpg
滝のような雨やったな~
見れたから良かったけど、もっとじっくり見て楽しみたかった(苦笑)

自然の打ち水で気温の上昇は抑えられたけど、
湿度が異常に高くて不快すぎる( ̄- ̄;)
70%以上の湿度は耐え難い。
ウチの限度は60%までやから(苦笑)

ところで、今日は結婚記念日やったりするけど、夫婦揃って仕事(笑)
我が侭なオキャクサマを相手にするのは虚しかったわ…
ちなみに、結婚記念日は後日お祝いします( *´艸`)
[PR]
by chee-plus | 2013-07-31 17:47 | 仕事・職場 |

記念日にはケーキよね☆

2011年 08月 02日
結婚記念日やった7月31日は、普通に仕事して、普通に過ごした(笑)
でも、やっぱり何か欲しい!ってことで、
旦那におねだりしてロールケーキを買って貰った♪

d0065835_11574241.jpg
職場で売ってる、ファクトリーシンのまごころーる。(純生)

d0065835_11574443.jpg
旦那は昨日の出勤前に半分食べたので、残りはウチの分♪
そろそろ食べてしまわんとヤバいんで、旦那を見送った後に食べた。

丸かじりしたって言うてたから、歯形が付いた状態で残ってるのかと思いきや、
ちゃんと半分に切ってからかぶりついたんやね(笑)
とゆーわけで、ウチも手づかみでワイルドにかぶりついたけど、
途中でお腹が膨れてきて、最後は気合入れて完食したわ!(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-08-02 12:06 | 日常 |

時計が教えてくれた。

2011年 07月 31日
チョイ寝~と言いつつ、寝付けずに布団でゴロゴロしてたら、
時計が12時を知らせてくれたと同時に、別のことも教えてくれた。

あれ?曲がいつもと違う?
12時は 『 LET IT BE 』 のはずやのに、流れた曲は 『 YESTERDAY 』 。
時計が教えてくれる。参照プリーズ)

今日は結婚記念日ですやん!(゜∀゜)

旦那に結婚記念日を覚えてた?って聞いたら、忘れてたって。
うん、ウチもバッチリ 忘れてた よ!(゜∀゜)

妹もいつもと曲が違うからって、わざわざ部屋を覗きに来た。
「何で曲が違うん?」って。
「いやね、今日は結婚記念日なんよ」
「Σ(゜-゜)!」

幸い(?)なことに、今日休みなのは母だけ。
でも母の部屋はウチらの時計の音は聞こえんから、いっかー。
いやね、一日同じ曲を毎時間聞かなアカンのはツラいから(苦笑)

でもって、旦那もウチも仕事で、ウチは22時まで。
なので、今日は特に何もしませーん。
とゆーか、給料日前でカネ無いし(苦笑)

もし時計が壊れて音が鳴らんくなったら、結婚記念日を忘れてしまいそうやなぁ(ノ∀`)
そうやって、年々、結婚記念日が疎かになっていくんやろね(苦笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-07-31 00:20 | イベント・行事 |

結婚記念月。

2011年 07月 02日
今月末(7月31日)は結婚記念日です。
1周年は神戸に遊びに行って、
2周年はフツーに外食(しかもラーメン)したっけ(笑)
3周年の今年は特に何も考えてないなぁ…

とゆーか、リッチ(?)に結婚記念日が祝えるように、
入籍を給料日の後の月末にしたのに、給料日が5日になるなんて…

全く以て予想外です!!(`◇´)

でもまぁ、別に7月31日に祝わんでもエェしね。
好きな日に祝ったらエェんやし!(苦笑)

d0065835_18383670.jpg
妹の誕生日に行ったパンが食べ放題の某レストランからハガキが来てた。
そういや、アンケート書いて、結婚記念日も書いたっけ(笑)

d0065835_18384682.jpg
8月8日まで有効らしいんで、8月5日(給料日)に行きますかッ?!
しかも旦那とウチ、2通来てるんで、2回行けますよ!!
でも車で行かなアカンとこやからなぁ…悩みどころやね(苦笑)

ちなみに、3周年は革婚式、糖果婚式だそうです。
4周年で花婚式、(絹婚式)、皮婚式(皮革婚式)、書籍婚式、とあるけど、
『 革 』 と 『 皮 』 のランク付けがイマイチよー分からん( ̄- ̄;)
『 皮 』 は人の手が加えられてるからランクが上なんかな?(笑)
[PR]
by chee-plus | 2011-07-02 19:24 | イベント・行事 |

結婚記念日やけど。

2010年 07月 31日
いつもと何ら変わり無い、日常的すぎる結婚記念日。
結局は心の持ちようと言うか、意識の問題かもね(笑)
と言うわけで、今日は外食をしてきた。

d0065835_2353726.jpg
前に行った、近所の丸源ラーメンで(笑)

d0065835_237811.jpg
ウチはつけ麺。

d0065835_2375560.jpg
麺にガッツリ葱が乗ってたんで…

d0065835_2373328.jpg
妹に取って貰った(笑)

d0065835_23103114.jpg
鉄板チャーハンは、半熟の卵の上にチャーハンが乗ってて、
混ぜてると半熟がみるみる焼けていくのが面白かった(笑)


こんな感じの記念日やけど、ウチららしくていいかも?(笑)
何で二人きりで行かんの?と思われそうやけど、
それは9月のぷち旅行を予定してるから大丈夫(・∀・)b

d0065835_23171813.jpg
それでも 『 記念日=ケーキ 』 かな?と思って買って帰った(笑)

d0065835_23183461.jpg
いつもは一人2コで4コしか買わんけど、今回は特別に一人3コ♡
[PR]
by chee-plus | 2010-07-31 23:20 | イベント・行事 |

うそん?!

2010年 07月 31日
今日、出勤したら、一様に皆さん、驚いた顔をしてらっしゃる。
ウチに向かって、「早いですねー」とか、「どうしたんですか?」とか仰る。
今日は11時出勤や、気合入れて頑張るぞー!的な感じで出勤したのに、
ホンマは13時出勤やったなんて…!!

出勤してしもたからにはしょうがない。
19時上がりやと思ってたけど、21時までおらなアカンのも仕方が無い。
2時間分稼がせて貰いましたわ!ァ'`,、'`,、(´▽`)'`,、'`,、

どうやら、家のカレンダーに書き込んだ時にズレてたみたいで、
前は11時に出勤せなアカンのに13時やと勘違いしてた(汗)
で、ホンマは31日が11時出勤なんよね~(危ない危ない)

明日こそ、11時出勤やし、早めに寝る!と思って床に就いたけど、
12時になって、いつもと違う時計の音楽で目が覚めた。
(ちなみに時計は、12時~24時の間で鳴るように設定してある)

何で音楽が違うんやろう…何で記念日の音楽なん?
と思ってたら、7月31日は結婚記念日でした~!ァ'`,、'`,、(´▽`)'`,、'`,、

危うく忘れるとこやったのは内緒です(ノ∀`)
[PR]
by chee-plus | 2010-07-31 00:57 | 仕事・職場 |

楽しい計画を立てるのは楽しいネ♪

2009年 07月 24日
来週の7月31日は入籍1周年記念日です。(紙婚やね!)
年々疎かになっていくと思われるので(大人の事情で)、
初めての結婚記念日ぐらい、キチンと祝おうと思って、
ウチも旦那もその日は休みを取りました~♪
とゆーか、旦那には強引に休み申請してもらった(笑)
そしたら有給扱いになっててらっきー(・∀・)v

当初はパンが食べ放題の某レストランに行く予定やったけど、
以前食べに行ったシェラスコ(ブラジル料理)もいいよねー、
ってことになり、近隣でブラジル料理の店を探してます(笑)

まぁ、あれよ、キチンとお祝いする言うても、
自分らの身の丈に合った祝い方をするんやけどね。
レストラン言うてもカジュアルな服装で行けるとこやし。
めかしこんで行くなんて、ウチららしくないもん(苦笑)

話を戻して、ウチはハーバーランド・モザイクにある、
ブラジル料理のお店に行きたいデス!!
ただ、電車で行かなアカンのがネックなんよね~
(それだけの為に車を借りるのもバカらしいんで)
なので、大阪でないかなーと思って探してるんやけど、
料金的に結局は電車で行くのと同じぐらいなんよねー。
さて、どうしたものか( ̄- ̄)



余談。

ハーバーランドに行くんやったら、ご飯食べた後に観覧車に…
と思ったけど、暑くて雰囲気を楽しむどころではないと思われ却下(笑)
(てゆーか、口に出して言うたら、旦那が露骨に嫌な顔した…)
昔はデート言うたら観覧車のあるとこを選んで行ってたけど、
この辺りで観覧車のあるとこって無いかなぁ。
HEPのも天保山のも乗ったしー。もちろんモザイクのも。
[PR]
by chee-plus | 2009-07-24 03:06 | でぇと♪ |

フォトウェディング③

2009年 01月 16日
まずは、フォトウェディング①フォトウェディング②をご覧下さい♪

撮影が終わったら、次は写真選び。
これがまた、難航したと言うか、悩んだわー。
いっぱい撮ってもらったのはエェけど、
てか、こんなに何枚も撮らんといてよ!って感じ(苦笑)

コースに含まれてるのは、台紙付きの写真一枚のみ。
見開きで写真を載せて貰おうと思えば、その分お金がかかる。
低コストで撮影して貰ったはいいけど、意外なとこでお金がかかったよ!
と言うのも、やっぱり何枚か撮ってもらった写真は欲しいやん?
データをCDに焼いて貰うのはいいけど、一枚いくらで焼いて貰うんよねー。
たかがデータ、されどデータですわー。

最初、40枚ぐらいあった写真の中から、
同じようなショットの中から選んで26枚まで減らした。
そこから更に厳選して、最終的に15枚を選んだ。
それでも、笑うしかないような金額になったけど…。
今度の給料は確実にデータ代に消えます(泣)
まー、一生に一度の晴れ舞台やし、出費は痛いけど、
これも良い思い出になるよね~?(苦笑)



写真選びも終えて、外に出たらもう真っ暗やった。
お腹がグーグー鳴いてたけど、心斎橋のマクド目指して歩いていくことに。
マクドやったら、茨木に帰ってからでも良かったんやけど、
そこを目指したのは、クォーターパウンダーを食べる為。
春には全国展開するらしいけど、まだ限られた店舗でしか食べれんのよねー。
いずれ食べれるけど、近いから行ってみよう!ってことで行ってきた。

d0065835_1515860.jpg
ここを歩くのも数年ぶりやわ~


ぶらぶらと心斎橋の商店街を歩いたんやけど、人が多くてうんざりー。
平日やから少なめやと思うけど、人ゴミ大嫌いなウチらには合わんね(苦笑)

さて、心斎橋の大丸付近まで来たところで、
目的のマクドを携帯サイトで検索したらOPAの近くにあった。
入ると店員さんはほとんど外国人でビックリしたがな(笑)

d0065835_1455966.jpg
これがクォーターパウンダー(の入れ物)。


クォーターパウンダーとは、4分の1パウンドのパティを使ったバーガーのこと。
従来の約2.5倍の重さやから、そらもー、食べてる最中からズッシリきたよ!

d0065835_227659.jpg
見た目は普通のチーズバーガーっぽい。


d0065835_147317.jpg
かーなーりー、ジューシー!


しっかりお肉の味がして、いかにも欧米で好まれそうなバーガーやね(笑)
最初はお腹が空いてたから、ダブルでもいけそうって言うてたんやけど、
実際に食べてみたらダブルにせんで良かったーって思った(苦笑)
セットのポテトも全部食べきれんくて旦那に食べて貰った。
脂っこいのが苦手な人にはキツイやろうけど、ウチはまた食べたい。
全国展開するのを待ってまーす♪



お腹もいっぱいになったし、さあ、帰ろう、ってことで、
日本橋まで歩くで~って言うてたんやけど、
挫折して心斎橋から電車に乗った(苦笑)
昔は日本橋から難波に行ったり、ミナミ周辺を歩き回ったもんやけど、
ちょっと道に自信が無かったのと、早く帰りたかったんで、
とっとと大丸横から地下に降りて、電車に乗り込んだ。
乗り換えは面倒やけど、電車賃が同じやったから旦那も文句は言わんかった(笑)

茨木に着いて、小腹対策にミスドに寄った。
新商品のフロッキーシューが気になってたんよねぇ。
ファーストフードの新商品に弱いウチらです(ノ∀`)

さて、家に着きました!お疲れ様でした!疲れたんで、ちょっと横になります!
普段やったらこの流れやけど、今日はそうはいかんかった。
何故なら、化粧を落として、髪の毛を何とかせなアカンから!
化粧なんて長いことしてないしなー、何で落とそうかなー、
と思いながら押入れを開けたら、乾いたクレンジングシートが見つかった。
かろうじて湿ってるから、これで落として後は洗顔するか~と思ってたら、
旦那が試供品のクレンジングシートを見つけてくれた(笑)
とりあえずそれで拭いて、洗顔して、化粧水をつけといた。

頭も何とかせんと、寝るに寝れんので、
とりあえずヘアピンだけでも抜いとくかー、ってことで、
旦那に協力して貰いながらヘアピン外しをば。

d0065835_2967.jpg
爆発コントみたい(笑)


d0065835_295045.jpg
頭の中から出てきたピンの数は何と34本!


そんなこんなで、フォトウェディングは終了したわけやけど、
写真のデータが届くのは2月10日の予定です。
データが届いたらフォトアルバムを作ろうと思うであります。
ポストカードは作るか未定やけど、親戚に送る為に作るかも知れん。
まー、それはまた、データが来てから考えるとしますか~

最期に、ここまで読んでくれて有り難う♪
そして旦那さま、今日はお疲れ様でした。
それと、これからもよろしくね♪
[PR]
by chee-plus | 2009-01-16 02:16 | イベント・行事 |

フォトウェディング②

2009年 01月 16日
まずはフォトウェディング①からご覧下さい♪

最初に30分ほど待たされてる間に、メインの撮影場所を聞かれた。
どこも階段のようなものがあって、ドレスの裾が映えるようなセットやけど、
真っ白な階段よりは色のある階段の方がドレスが映えそうやから、
石畳っぽい階段の撮影セットを選んだ。

準備は終わったけど、実はウチの靴のサイズが合わず、
ドレスの中はスリッパという状態で歩いてた(笑)
撮影場所に立って、ようやく靴を履かせて貰った。

当たり前やけど、着慣れてないから歩くのがつらい(苦笑)
裾を持ち上げて、「ここを持って歩いて下さい」
って言われた箇所を、むんずと鷲掴みにして持ち歩く感じ。
階段も一段ずつ、ゆっくり上がって下さいと言う指示。
ああ、もう、花嫁って何て面倒やの!(笑)

撮影開始。

まずはオーソドックスな記念写真の撮影から。
そこから徐々にポーズを変えたり表情を崩したり。
指示されるがままにポーズを決め、指示された目線にして、
笑って下さいと言われても中々笑えませんて。
ウチだけのショットの時は旦那が変な顔して見てたから、
自然に笑えたけど、後で見たら爆笑に近い笑い顔やった(笑)

場所を変えて撮影もして、旦那だけのショットも撮って、
緊張してる暇もなく、あっという間に撮影は終了した。
撮影が終わると、自分らで撮影する時間を貰った。

d0065835_113680.jpg
こんな感じで。


ヘアメイクのおねーさんに撮って貰ったんやけど、
さすが手馴れてはると言うか、バッチリ写して貰えました!
(それ以外の写真は下の続きからドゾ~♪)

自分らで撮影も終わり、気に入ったドレスともお別れ。
もっと着てたかったような気もするけど、やっぱり普段着はエェね~
ドレスを脱いで、普段着に着替えたら髪型が妙に浮いてる(笑)
セットアップした髪型のまま、心斎橋のマクドに行って、
そのまま家まで帰って来ましたけど何か?(笑)

そして、フォトウェディング③へ続きます。

とりあえず写真だけ載せます~
[PR]
by chee-plus | 2009-01-16 01:20 | イベント・行事 |
お知らせ
新ブログ↓
続・関西風味おべでれや!
コチラ に自己紹介っぽいのを書いてま~す♪
当ブログのコメントとトラックバックは認証制ですので、反映に時間がかかる場合があります。
重い時は再読み込みをするか、時間を置いてお越し下さい。(エキサイトブログ向上委員会
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラスト等を無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
お知らせ。
at 2015-12-31 23:56
しめ飾り。
at 2015-12-31 15:14
海を越えてようこそ。
at 2015-12-29 00:09
今夜はちゃんぽん♪
at 2015-12-28 23:37
メインはダークなチョコケーキ。
at 2015-12-25 03:22
料理上手な妹に感謝!
at 2015-12-24 00:07
今年も編みます。
at 2015-12-21 03:33
ペットボトル加湿器。
at 2015-12-20 05:21
チョコが美味い季節。
at 2015-12-18 02:07
喉がヤヴァい。
at 2015-12-18 00:52
門松的な?
at 2015-12-17 19:15
いつものメニュー。
at 2015-12-15 23:16
お互いに気付かず。
at 2015-12-15 22:32
童心に返ってみる?
at 2015-12-14 01:39
名刀雨傘。
at 2015-12-13 23:09
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
ブログジャンル